関ジャニのコンサート「18祭」に行った

元々行けないと諦めていたけれど、妻がプレイガイドでチケットを取ってくれたので、行くことが出来た。

野外ということもあり、熱中症にならないように気合を入れて会場に。たこ焼きとか焼きそば、かき氷などが売っていて、本当にお祭りみたいでワクワク。

席はスタンドの上から数列目だったけれど、全体を見渡すことが出来たので、良かった。

ハチフェスは、他のグループの曲を関ジャニらしさを加えながら歌ってくれるので、本当に楽しかった。

嵐ファンとしては、ARASHIをスケスケの衣装で歌うメンバー、村上君のおふざけ、嵐のPVが画面に関ジャニと一緒に映ったこと、色々な要素が相まって感情ぐちゃぐちゃ。とにかく嬉しかった。嵐が見れない中、ああいう形でも、大きい会場で嵐を感じられることがすごく幸せだった。

初めて聴けた曲もたくさんあって嬉しかった。イエローパンジーストリート、オモイダマ、喝采、青春FIREWORKS。あと、アネモネは初めて知ったけれど、すごくいい歌。

55,000人がそれぞれの事情を抱えながら、あの会場に集まることだけで、すごいことだと思う。冒頭で、メンバーがキラキラの衣装を着て踊っている姿を見て、「あぁ、生きていて良かった。」と自分がここにいられる幸せを噛み締めることが出来た。

そして、大阪で関ジャニを見ることが出来たことが、なによりも嬉しかった。

次はいつになるか分からないけれど、その日までまた元気で過ごしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?