人生って結局ただの暇つぶし


やほーーーー



全然更新してなかったぜいっ



いつも気分で鬼更新して、気分で突然更新ストップする笑



今日のタイトル 「人生結局ただの暇つぶし」


最近、ここに辿りついたんよね。笑




これまで25年の間流れるように生きてきたけど、ふと立ち止まってみたら、

人生が楽勝ってことに気がついた。





前までは

人生って大変、人生って忙しい、人生って頑張らなきゃならんもの。

ってイメージを勝手に抱いてた。




生物にとって一番怖いのは死ぬこと。


でも事故、餓死、殺害とかって、普段生きててまず起こらないよね笑



戦時中なら別だけど、今の世の中、

今日や明日の命のために戦ってないやん。


そんなの生まれてからずっとそうだし、当たり前だって思うかもしれないけど。

生まれた時代や、場所の違いなだけで、今日本で生きてるって相当ラッキーなことなんだよね。


死なないってすごくない?

お腹減って苦しむことないってすごくない?

殺されないってすごくない?



今の自分、最強すぎない?爆



毎日命の心配をせずに、いろんな事に取り組めている時点で十分幸せだとねっていうことに気がついたんよ。


幸せの基準って実は意外と低くて、実はほとんどの日本人クリアしちゃってるんじゃないの?って。


だからもうどこで何をすることを選んだとしても、自分は永遠に幸せなんだ。って事に気がついてしまった。


____________



あと、人生って使命を持って生まれてきた人もいるけど、

ほとんどの人は、ただ楽しむために生まれてきたらしいよ。



あ、自分後者だ。ってその瞬間悟った。w




こんな平和でいろんな体験ができるテーマパークみたいな世界で、楽しまないなんて勿体無くない?笑



常識に沿って一生懸命努力しました、それで周りに認められて、親にも褒められました。

、、、、、で?wって話じゃん。笑



結局人生なんて自己満なんだから、本当に自分が生きたいように生きてれば周りにどう思われるとか死んだ時には一切夢から覚めるようにどうにもよくなると思うんよ。




周りにかっこつけようとするのやめよ、って。


自分が楽しんでればそれでええやん。




そう思えたら一気に一気に一気に、楽になった。



もう、

脱力1000ってかんじ。



暇つぶし感覚で自由にいろんなことやっていけばいいんや。ってすっごくシンプルに見えてきたぜ



ばいなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?