好きなことってのは ”安心” があって初めて楽しめる



こんちゃ。



主にインスタで発信をしているMINONです。



やっぱり発信っておもろいなーって思います。



SNSで発信をするといろいろメリットはありますが、結局根本に「発信が好き!」と呼吸をするように発信しちゃうから長く続けられるんだと思います。


利益とか関係なく、自分が感じたことをシェアしたり、よかったことを共有したいんですよね。w

それが幸せというか。


旅先で出会った景色を一緒に楽しんでもらえたり、出来事を体感してもえたり、気持ちを共感してもらえるのが嬉しい。

そんだけ。笑


好きなことってそんなもんだと思います。



でもそんなもんが人生ではすごく大切なんだと思います。

そんなもんを大切にできる人生を生きていたいと思います。

だから抑えるべきじゃないって思います。



____________


私は最近、「そんな利益のないことに時間割いてどうすんねん」っていうささやきが聞こえて来て、好きなことを後回しにすることが多くなっていました。


確かにそれは間違ってなくて、「優先順位」の1番ではないんだなって気付きました。


フリーランスとして、まずは自分の生活を維持することを最優先に取り組むべき。



でないと、自分の心の安心が確保できないんですよね。


だから、好きなことをしていても、心の奥で不安とか罪悪感があると、それを全力で楽しめないんですよ。笑


そんな状態で行った行動には、そのマイナスエネルギーが乗っかってるので、結局周りにも良い影響を与えることはできないんです。




だから、まずは「自分自身の安心を手に入れること」

そのベースの上で「好きなことを」やる。



それがすごく大切なんだなーーーーーーーーーって

まじで実感しました。


このことに気付けて本当によかった。




ポイントは、

同じ好きな作業(私は発信すること)でも、「心の状態」によって

楽しくも、苦痛にもなり得るってこと。

だから、絶対的に「好きなことをやってれば幸せ」ってわけじゃないんです。



そう、、、、

好きなことは、安心があって初めて、楽しめるんです!!!!




今日は意志強めwwww



こういう気付きもシェアできることが本当に幸せ。笑


もはや誰にも読まれなくても幸せ。爆


アウトプットラブです。笑



ではまた!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?