”世間一般の幸せ”を手放せたら突き抜けちゃうぞ



っぱーーーーい!!



やほやほ。





今回も、最近得た大きな気付きについて。





前回の「何者かになろうとするのを手放す」ってのとも繋がっているんだけど。






自分の幸せな人生を実現するために、一番必要だったのは


【世間一般の幸せへのイメージ】を手放すことだったのかもしれない。






「こうあるのが幸せ」っていう世間一般的の共通認識のイメージがあるやん。





それらが無意識のうちに自分の固定観念の中に組み込まれていないかってことを考えたんだよね。




幸せの定義って人それぞれだし、他人の幸せの定義に沿って生きていれば逆に苦しむこともあるはず。





だけど

その「自分オリジナルの幸せを見つけていく」というのが、意外と難しかったりするんよね。




世間一般の考え方や常識を全てリセットして

本当に白紙の状態で1から自分だけの理想を作っていくってこと。




『世間一般とかけ離れる』ってことは、周りから浮いてしまうってこと。理解されない可能性もあるってこと。


そういった抵抗感や不安は、想像以上にパワーが強かったりする。





でもそれらの見えない抵抗感も手放して、本当に自分オリジナルの幸せや夢ってのを目指して進めるようになったのなら、

そん時はもう・・・・・

突き抜けちゃうと思う。   いえい





誰に何言われても気にならない。


だって、もうすでに世間一般の常識と外れることを認識しているから笑

最初から理解してもらうことを期待していない。笑


そうなればもう怖いものはなくて、誰も止めることはできない存在になると思うのです!






私もやっと最近、その瞬間を迎えられた気がしたの。



前から自分の感覚を大切に生きてたけど、いつもどこかで後ろ髪を引かれている感は残っていて、走りきれてない感があった。


そのブレーキをかけていたのが、世間一般の常識だったり周りからの目だったってことが判明して、それが一気に吹っ切れた気がした!



感覚だけの話だから、ここからどう日常が変化していくのかは全然わからないけどww




ま、とにかく。

世間一般の幸せ(他人軸)の繋がりを切れない限り、走りきれてない感はずっとつきまとうんだなってわかったのさ。



『何かを得るってことは何かを手放す』ってことだから、

きっと自分オリジナルの幸せを手にするためには、世間一般の一般の幸せを手放すことが必要だったってことだね!






ふぁっふぁーーーー


いつも気付きさえすれば、簡単に感じるんだけどね。



頭ではわかっていても潜在的な意識はそう簡単に変わってないんだなって実感しました。笑



でも然るべきタイミングで変わる瞬間が来るもんなのよね。



人生おもろ、


ほほほほh




またねん。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?