見出し画像

良いか悪いかを評価しない

こんな時ないだろうか。


誰かと一緒にいる時、その誰かと自分を比べて

私のファッションダサいな…
自分って女の子らしい話し方が出来ていないからダメだな…
ミスを連発するダメだな…

などなど。


いつの間にか他人と自分を比べて評価をしてしまっている時。

これって、いつの間にか他人の人生を生きていることになって非常にもったいないことだと思うんだよね。



そのままの私で良いじゃん!
ミスが多いのはまずい。それじゃ、そのミスを防ぐための方法を考えよう!


他人と比べず、そのままの自分や事実を受け止めるだけで、心が楽になったりする。
時間もお金も無駄にせず、自分を大切にすることができるようにもなる。




私にもこの癖があって今はそこから抜け出そうとしている。

まず抜け出すには、「あ!今私は他人と比べて評価したな。」と思った自分に気付くことからだと思う。


そして、
そのままの自分で良いんだよとか、
大丈夫。誰も私が気にしていることなど気にも留めていないよと、
自分に声をかけてあげている。


自分を大切に。
自分の時間を生きよう(^ω^)


最後まで読んでいただきありがとうございました(^O^)

いただいたサポートはさまざまな情報を発信することに役立てます(^O^) 皆様の生活に少しでもきっかけを作れたらなと思います!