見出し画像

みなさんが物事を頑張れる理由は?

みなさん おはよう こんにちは こんばんはSunです◎
見にきてくださった方、貴重なお時間をありがとうございます!


突然ですがみなさんが 物事を頑張れる理由 ってなんですか?

お金が欲しいから。
愛する家族がいるから。
生きていかなくちゃならないから。
めちゃくちゃ楽しいから。


人それぞれ考えはあると思う。


私の現状として仕事をしていないから収入がないけど、旦那という存在がいるから、普通に生活はできている。


以前勤めていた会社は1月下旬で辞めているから、そこから既に4ヶ月が経とうとしている。

その間私は何を頑張ってきたのかと振り返ると、次に繋がるような努力を何もしていないことに気がつく。
全く何もしていないってわけではないけど…いやしていないな…


今後のことを考えず、ただただお金を使っていただけ。
旦那という存在に甘えているだけの自分に嫌気がさしている。


と言いつつも、中々頑張れず旦那に甘えて毎日を過ごしている。


“頑張ろう”がなかなか長続きしない。



会社に属していればお金がある程度もらえるから、そのための努力はするしてかそもそも努力をしないと仕事にならなかったりする。
お金という成果と、お金以外にも仕事をこなす中でやりがいや情熱を感じられたり、これからも頑張ろうと実感できたりする。


でも今自分が置かれている状況って、何かを頑張ってもすぐに成果が感じられないものが多くて、モチベーションを保つのもなかなか難しい。

やり続けていくうちに、情熱ややりがいが出てきたり、後付けだけど目的なんかも見えてくるっていうのはわかっているんだけど、会社のように強制されているわけではないから本当に難しい。(2回目。笑)


私の場合、旦那がいるから諦めても実際生きていける。
でもこの考えになってしまっている自分が嫌で嫌で仕方がない。


改めて仕事をしていたときは、会社に生かされていたんだなと実感する。
逆に個人事業主さんのように独立して仕事をしている人って本当にすごい。


私がものごとを頑張れる時って、楽しいって思えているとき、辛くて苦しいときだっていうのは知っている。

あと継続できる力、諦めない力を持って今日も生きていきたい。


最後まで読んでいただきありがとうございました(^O^)


#頑張れる理由 #仕事 #努力 #スキしてみて



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

いただいたサポートはさまざまな情報を発信することに役立てます(^O^) 皆様の生活に少しでもきっかけを作れたらなと思います!