表現するということ

1年前にデジカメで撮った写真のデータを見返したら驚いた
私、写真うまくね??
いやいや、9割は愛機X70の性能に助けられているんですが…

写真を見てたら、撮りに出かけたくなった
写真を撮るためだけに出かける行為が
いかに尊いことか、社会人になって実感する日々。

撮るということ
表現するということ
他人の作品に触れるということ
このどれもが、心に余裕がないとできないことなのです
つまり
裏を返せば、もしかしたら
いや、きっと
こんな人に届けたい!と思ったモノは
本当に届いて場所や人のところには届かないのかもしれない
薄々それに気づきながら
それでも表現することをやめられない
そんな葛藤はこれからも続くのだろう

SNSを見ることさえ億劫で
自分の投稿が意図せず暗い方向になっていた時期を経て
それでも私は撮りたいと思う


zine(リトルプレス冊子)の作成にあたり、素材になるもの、なりそうな記事を主に投稿してます。 いつかまとめてzineを発行するという目標を立てて、気に入ってくれた人の手元に届けるのがわたしの夢です。 あなたのスキが、サポートが夢への励みになります。