見出し画像

超個人的‼オススメYouTuber3選

こんにちは、2回目の投稿となります和田です。
今回は、わたしが普段よく見ているオススメYouTubeチャンネル3選をご紹介します!
オススメをご紹介する前にまずは、わたしがYouTube動画を見る目的3つを挙げます。

1.化粧品やファッションの最新情報をゲットするため
2.お金や新制度、話題の時事についての情報アップデート
3.単純な娯楽として楽しむため

それでは、上記3つの目的別にオススメのチャンネルをご紹介していきます。

1.ファッション・メイク・ライフスタイル
  すべてが憧れ『かんだま劇場』

  元アパレル会社員の”かんだま”が、ファッションやメイクを紹介する動画がメイン。仕事やプライベートについて語る動画もあり、30歳前後の女性が共感する内容がたくさんあります。
もともとは友人から『雰囲気や考え方、服装が似ていて好きそう』と言われて見始めたのがきっかけ。わたし自身の仕事が繁忙期にもかかわらず、時間をつくってイベントに行ったこともありました。(笑)


2.マネーリテラシーが身に付く
  『両学長 リベラルアーツ大学』

  知人にこの方の著書“お金の大学”を勧められ読んだのがきっかけで見始めました。現代を生きる20~30代は必見だと思います。
お金持ちになりたい!などの目標がなくても、これからの社会を生きていくうえで必要なお金に関する知識を身に付けられます。もっと早く、学生時代に学びたかったな...と思ってしまいます。


3.初々しいアイドルの姿が見られる『INI』

  最後は少し脱線。YouTuberではなく、今年結成された"INI"という男性アイドルグループのチャンネルです。
かわいい男の子たちが、ひたすらわいわいがやがやしているだけの動画。
母親目線でメンバーの成長を見守っている感じです。
ちなみに、私の最推しはグループ最年長の西くん(左から2番目)です。


以上、わたしがオススメするYouTuber3選でした。

どんなYouTube動画を見ているのかを知ると、その人が何に興味があって、どんなことを面白いと感じるのかが分かり、とても面白いです。

“本棚を見られるのは裸を見られるより恥ずかしい”という言葉が、YouTubeの動画でも言えることだなあと感じています。

気になるチャンネルがあったら、ぜひ見てみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?