#読書記録「大空のコントラバス」

書店には取り扱いがなく、出版社から取り寄せた。
手元に届くまで時間がかかればかかるほど、愛着が湧くものである。
会えない時間が愛を増す、とかつて好きだったアイドルも言っていた。

青森出身の歌人。
青森旅行をする予定があったので、
行きの新幹線でも読んで、読み終えたけど、帰りの新幹線でも読み返した。
青森の残り香を纏っているからか、帰りは行きよりも味わいが増した気がする。
序盤に雪の歌があってよかった。



街頭の円錐光のなかを降る「ラストダンスは私に」と、雪

病院の売店に旅の雑誌あり表紙の隅が少しめくれて

緑内障進みて視野のおぼろなる父を笑はす林家木久扇

検温し両手消毒どの店も『注文の多い料理店』然

何をするにしても名前を問はれればいつしか名前は記号のかるさ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?