見出し画像

今夜の映画

はじまりへの旅(2016)
原題: Captain Fantastic
森で長らく暮らす男性ベンとその6人の子どもたち。父から独自の教育を受けていたある日、ベンは彼らの母親が亡くなったことを子供たちに告げる。悲しみに暮れる子供たち。ベンと共に母の遺体を取り戻すため、葬儀に参列しようと街に向かうが・・・

監督: マット・ロス(Matt Rossアメリカ)
時間: 118分
ジャンル: ドラマ(?)

みなさんこんばんは。小説家志望のSakiです。主人公がロード・オブ・ザ・リングのアラゴルン(ヴィゴ・モーテンセン)だとは気づきませんでした(笑)。予告編ではコメディタッチで描かれていますが、主題としてはかなり深いものだと思います。私はこの映画から、人間は社会的動物であり、論理や理想が全てではないということを感じました。当たり前のことかも知れませんが、論理的な人ほど、これは当たり前ではないのかもしれません。是非ご覧になってみてください。

特にオススメの人
子どもを持つご両親。自他共に厳しい方。理想主義・禁欲主義・完璧主義の方。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?