見出し画像

hinataで子育てティータイム〜子育てハッピーアドバイス〜

尼崎にある学童つくしと併設している「コミュニティースペースhinata」で子育てイベントを開催することにしました。

\パチ パチ パチ👏/

「hinataで子育てティータイム☕️」
子育てのあれこれについて気軽に聴きあい、気軽に学び、なんだか・ほんのり・ゆるやかにつながる想いを込めた子育てイベントにしたいなぁと思っています♪


今回は、自己肯定感をテーマに、ゆるりと話し合いました。

画像7

画像8


ゆるりと話し合っている様子はコチラ↓

画像7

画像7

画像9

画像7

子育てで感じていることを聴き合い、ちょっと肩の力が抜けるような雰囲気♪


画像9

画像10

画像6

画像6


最後の参加者の感想で
「子育てイベントって、『ママ』のっていう主語が付いているものが多くて、今回の告知文には『ママ』のっていう言葉が一つもなかった。しかも、主催している人は若い男性。これは何かあるかもと思って来ました」と言ってくださった方がいいました。

ゆくゆくは、お母さんだけではなく、親子で参加も増えたら素敵だなぁと感じています。

イベント終了後は、子育てについて肩の力が抜けるような、そのままの自分で良い、できることを積み重ねていったら良いんだと思える雰囲気になっていました。


終わった後も、自然と話し合いタイムになりました♪

これからも、継続的に続けていくので、よろしくお願いします!

次回の子育てティータイムは、11月21日(土)14時〜となります!ぜひぜひ、お気軽に参加ください!
次回の子育てティータイムの詳細はコチラ!!



▼コミュニティースペースhinataとは?
園田にあるコミュニティスペースhinata

画像11

園田の暮らす人が、人を呼んでくるもよし。セミナーするもよし。
気軽につどえて、気軽に学んで、気軽にイベントして、なんだか・ほんのり・ゆるやかにつながり、また何か企画をしていくような。そんな場所にhinataを育てています。

コミュニティースペースhinatamの詳細はコチラ














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?