見出し画像

【突然交通事故にあった長男の闘病日記】11月2日(水) 223日目:Slingbox

今日は長男の仕事の日。
朝、夫が長男を職場に連れていってくれ、私が夕方長男をピックアップした。

車の中でブツブツと職場の文句を言っている。

「しょーがないでしょ。
嫌だったら、早く別の仕事見つければいいじゃん」
それしか言えない。

いや、本当なら既に別の職場で働いているはずだ。
交通事故も含め、長男が選んだ道だ。

家に戻ると夜7時。
そう、日本では朝8時。
「朝ドラの時間だわ!」
と思い、Slingplayerで日本の実家のSlingboxにアクセスしてNHKにチャンネルを合わせると、北朝鮮のミサイル発射のニュース。

朝8時からの朝ドラは中止だった。

あぁ、と思いながら他のチャンネルを探る。

「何かいつもと変」
そう、今日は日本は文化の日で祝日だった。

だからTV番組も祝日仕様になっていた。

アメリカに住んでいると日本の祝日にも疎くなる。
困ったものだ。

日本のTVをSlingboxを使ってリアルタイムで視聴しているのだが、このサービスも11月9日でサービスが終了する。
実家に設置しているSlingboxにはアクセスできなくなる。
地元ローカルの番組が見れなくなるのは寂しい。

VPNを使って、TverやAbemaTV,NHKプラスで日本の番組は見れるのだが、やはり地元ローカル番組が恋しくなる。

何かいい方法はないだろうか…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?