見出し画像

【突然交通事故にあった長男の闘病日記】7月1日(金) 99日目:Physical therapy #18

今日から7月。

朝8:10から歯科の予約があった。
大学病院の歯学部に通っていたが、長男の保険会社がネットワーク外ということで、ネットワーク内にある私たち家族が通っている歯科医院に変更した。

大学病院から必要なレコード(カルテ)は既に歯科医院に渡っていたので、今日は医師による診察とレントゲンの撮影だった。

医師からは、上下ともブリッジにする提案をされた。
インプラントも提案されたが、保険適用外なのでインプラントは検討していない旨を伝える。

小さな虫歯もいくつかあるので、その治療は長男のデンタル保険で治すことにし、歯のブリッジは事故の為、健康保険で治療することで進めることになった。
ただし、保険会社の認証が必要ということで(保険適用が出来るか/出来ないかの確認)今日は歯型は取ることはなかった。

その後、家に戻り1時間後に理学療法に出かける。
今日は朝11:00からのセラピーだった。
特に買い物はなかったので、1時間車の中で待つことにした。
今日は暑い日になる予報だったが、木陰に駐車したのでそれほどの暑さはなかった。

午後からは夫の馬のレース。
ポストタイムが午後3:10らしく、YouTubeでのLiveを見る。

残念なことに、今日はいいレースではなかった。
ま、次回のレースに期待することにしよう。

日本の姉から定期便のように届く荷物。
今回は、文明堂のお菓子セットが入っていた。私のリクエストだ。

画像1

他にも大量のお菓子。
今回、日本からの荷物は5日で届いた。

以前、私が日本の姉宛に送った荷物は1か月以上かかったことがあった。
いつもは7~10日くらいで届くのだが、その時はなぜかイタリア経由で日本に着いた。
アメリカの郵便事情は本当に不思議だ。

しばらくは日本からのお菓子を堪能してストレス発散できそうだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?