見出し画像

【突然交通事故にあった長男の闘病日記】6月30日(木) 98日目:dog training

次男は朝6:00にボスの家に集合ということで、朝5:40に家を出た。
その時間に合わせて私は早めに起き、次男のランチを作る。

長男は理学療法が無い日なので、朝は遅くまで寝ている。

今日は午後2:00から ドッグトレーナーが来て、愛犬Buzzのトレーニングをしていた。
夫から聞いていたのだが、4回のレッスンで$900。
高い。
夫は犬の躾けには真剣で、これまで何度もトレーニングに連れていっている。

「長男のセラピーにも役立つかもしれない」
と言っている。

以前、別のドッグトレーナーに愛犬Buzzがセラピードッグになれるか、evaluationをしてもらった。
結果は、年齢的にちょっと遅いのでは、とのことだった。

すでに5歳のBuzz。
トレーナーが言うには、2歳くらいから始めるのがいいらしい。

長男はあまり乗る気ではないように見えた。
ま、家に居る時間が長いので、Buzzの躾けに費やす時間は沢山ある。

さて、今日のトレーニング。
基本的なことをした、と言っていた。

すでにBuzzは基本のトレーニングは出来てる。
様子を見ていたが、若いトレーナーだった。
私が察するに、大学生で夏休みのバイトの延長で来てるのでは?という感じがした。

「$900の価値があるトレーニングだったの? cost effective なの?」
と夫に聞いてみた。

「うーん、たぶんね。ある人からこのトレーニング会社がいい、って言われたからね。」

4回で$900。1回のトレーニング(90分)が$225。

とっても無駄遣いな気がすると思ってるのは私だけだろうか?
契約する前に私に一言相談あってもよかったのに、と思った。

次のトレーニングは2週間後らしい。
それまでに、今日習ったことを長男と復習すると言っていた夫。
Buzzはどのように成長するか楽しみだ。

私の予想では..”特に変化なし”の気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?