見出し画像

【突然交通事故にあった長男の闘病日記】11月28日(月) 249日目:Follow up

今日は長男の脳神経外科医とのフォローアップ診察の日だった。

予約は午後1時半。

家を出る時に長男が履いていたスウェットパンツが汚くシミが付いていたので
「そんな汚い服で出かけないで着替えなさい」
と言ったところ
「このパンツの下に別のパンツをはいてるからいいの!」
と怒り気味に返してきた。

それから私と長男の言い合いが始まる。

とにかく汚い服で外に出て欲しくない私と、どうせ病院の駐車場でその汚いパンツを車の中で脱いでいくので構わない長男。

夫の運転で病院に向かったのだがその道中で大喧嘩が始まる。

やはり、私と長男は水と油だ。
親子でも全く合わない。

結局、私は駐車場の車の中で待ち、夫と長男が医師との診察に行った。
いや、家を出る時点で私はもう行きたくなかった。

長男の言動や行動に振り回されている私。
いい加減疲れた。

本来であれば、先月別の病院で受けたneuropsychological testが届いているはずだが、脳神経外科医のところには届いていないらしい。

ストレスが溜まる。
きっと私の肝臓の調子が悪いのもこのストレスのせいだと思う。

早く長男に自立して欲しい。
全くもってmatureでない長男。

平和に暮らして平和に死にたい。
長男に振り回される人生はもう懲り懲りだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?