見出し画像

自分が神様?自分自神?って何?ハイヤーセルフとは?

こんにちは!
直感占い師みかっち(旧:美加紗)です!

今日は少しスピリチュアルなお話ですが、私が占い師を志した時に、私なりの信じているスピリチュアルの観念をお話しさせてください。

いきなりですが、神様を信じますか?


少し宗教的にも聞こえそうですが笑

私は神様を信じています。

ですが、一般的に想像する神様(天照大御神やイエスキリスト)などではなく、自分の中にいる神様の事になります。

自分の中の神様

天体的に少し前から「風の時代」と言われたり、それと同じくして「疫病」の流行と共にスピリチュアルブームもやってきました。
同じくして占いブームも来ていますが、
YouTubeを開けば、色々な人がそれぞれの価値観のスピリチュアルを配信できる時代にもなり、瞬く間にスピリチュアル用語も身近に感じられるようになっていると個人的には思っています。

では、私の思う神様「自分の中の神様」とは何を指すかというと、ハイヤーセルフです。

ハイヤーセルフを簡単な言葉で表すと高次元の自分自身です。

なんじゃそれ?っと思う方もいますよね笑

今こうして生きている私たちには命に限りがありますが、魂で考えると時間の概念がありません。
その為、過去世も今も未来も本来同時に存在しています。

なので今こうして生きていながらも魂の世界では全ての経験を終えた自分自身が存在して、それがハイヤーセルフとなって存在しています。

私たちは人間として、肉体をもって日々の生活をしているので、感情であったり思考が邪魔をして直感力を自然と使わないような生活をしています。
魂の部分ではハイヤーセルフと繋がってはいますが、日常の雑音からハイヤーセルフの声を中々聞けない状態になっています。

ハイヤーセルフの声が聞こえたらどんなことが起きるの?

1人1人、魂の成長をする為に、色々な経験をするために人間として誕生します。

ハイヤーセルフはその魂の成長がうまく行くようにアドバイスをしてくれます。
イメージで言うとテレビゲームをイメージしてほしいのですが、コントローラーを握っている人がハイヤーセルフで画面の中の主人公が今を生きる自分たちです。

そしてゲームの全クリが人生です。

だから直感力が鋭い人、やりたい事をやって成功している人、楽しそうな人、はハイヤーセルフと繋がり自然と人生の流れに乗っているかもしれないですね!

余談ですがディズニー映画の「ソウルフルワールド」は私が認識している魂の世界と人間の役割がぎゅーっと詰まった映画でした!
スピリチュアルに興味がある方は是非みてみてください。

どうやったらハイヤーセルフと繋がれるの?

ハイヤーセルフと繋がる方法は色々な人が色々な方法で紹介しているので、自分自身にあったやり方を探してみてください!

私の方法は
・自分の直感を信じる
・寝る前に胸に手をあてて自分の名前+今日もありがとうと言う
・日記を書いて自分の感情の整理をする
・瞑想
などをしています。
また思考を止め、ハートチャクラが開くとハイヤーセルフと繋がる感じを得られたり、内側から声やイメージなども届くことがあります。

ですが注意していただきたいのが、龍神、天使、神様、宇宙人と繋がりたい!など自分以外の神様と強く繋がりたいと思うと、その欲に共鳴した低次元の霊体と繋がってしまうことがあります。

私自身、色々な物に繋がった人を見たことがあります。
その人達は恐怖や不安を煽るような言葉をはしていたり、怒り出したり、コントロールしようとしたりする人もいました。
決して、その人達も悪者ではないですが、自分に害がある時は心して離れることをおすすめします。

また霊視などの鑑定をされているかたの中には、ハイヤーセルフとの繋がりの方はもちろん、ガチの霊能力の方もいると思います。

もしスピリチュアル鑑定を受けたい方は、
是非その人との第一印象や雰囲気に注目して選ばれてみてくださいね!

〜⭐︎みかっち個人鑑定のご案内⭐︎〜
公式LINEにて個人鑑定を受け付けています。
https://lit.link/uranai4

仕事、転職や好きな人との相性、恋愛、出会い、人間関係、家族関係など様々なお悩みがあったり
1人で解決できない🥹
誰かに相談、アドバイスが欲しい時は
是非、お気軽にご相談下さいね☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?