見出し画像

ドラマ「最愛」に推しの出演が決定するまで。(という名の妄想が本当になった記録)

私は、俳優 #松下洸平 さん推しです。大好きです。

#スカーレット というドラマで出会って以来、その演技力に魅せられ、以来、すっかり虜になっております。

その後も#MIU404(2話ゲスト) #リモラブ 、#知ってるワイフ、#向こうの果て などの良作、話題作に出演されているのですが、今年は舞台公演が続き、地上波でのドラマ出演期間がぽっかり空いていました……(寂)

でも何故か秋ドラマには、TBSドラマには、絶対出ると思ってました。爪痕残し続ける松下さんを「ドラマのTBS」がほっとく訳ないと。そしてこのドラマが発表された時から、きっとこのドラマに推しが出ると信じて疑いませんでした🔥🔥🔥

ここでは、キャスト予想が当たった事がどうのこうのと言うより、この夏、実はその妄想でいっぱいだった中の人のTwitter(妄言)を振り返りたいと思います🐼

………

まずプロローグ。ドラマが発表される前からこんなツイートを呟いておりました。

本命に決まってるじゃないですか……!

あと、時系列遡りますが、これも布石だと思ってました。

笑顔がたまらーーーん!😇😇😇(写真出したかっただけとも言う)

………

さて、まずドラマが発表された日のツイート。

これが第一報!既に息を飲んでますw

だって新井P×塚原Dコンビに、脚本家も奥寺さん×清水さんって、名作「Nのために」や「リバース」の布陣ってあーた!!

観たいに決まってるじゃないですか!

一報からの数分後、すぐに推しのスケジュールと結びつけるオタク😂(ちなみにこの時間息子の習い事待ちでした……)

評価ってあんた、ナニ目線なの!!!😂😂😂

フォロワーさんへのコメントより。最初から刑事やったんか!最初から弁護士予想かと思ってたわ(出演することは疑ってなかった模様)

んっとそう!このコメントに尽きる🔥🔥

で、実際の脳内はこちら(フリートしたが冷静に見てまだ何も決まってないのにヤバい人になってたので即削除した案件。)

画像1

何言うとんねん!!!!!!!(結果的に当たってたけども!)

↑で、これ😂😂😂

その後、前・金10ドラマ #家族募集します を見て号泣し、少し冷静になる🐼

そしてオリンピック始まるとサッカーとバスケに夢中になって一時は忘れるものの、やはりドラマへの情熱が捨てきれず。

オリンピック始まる前に「いだてん」があったり、「ハコヅメ」やWOWOWの「男コピーライター、育休をとる」が面白かったり、なんでここに推しがいないんだろう……って気持ちになる。

ある日こんな夢を見る。

完全に「最愛」への願望が頭から離れてないじゃ無いですか!しかも、追う刑事と追われる犯人を一人二役って!!

刑事か弁護士かで迷ってるな、お主!!😂

その頃から、毎日キャスト予想検索が日課のようになってましたw でも予想だけでほーーんと何の情報もあがってこない。(火10ドラマの方は早々に漏れてましたけどね……)

そして8月のある日、めざましテレビに出ると言うニュースが流れる。

実はこの一報を知った時、怖い方の胸のざわつきが止まらなかった……めざまし=フジ。フジになってしまうとTBSである「最愛」への出演は無くなってしまう……

推しがドラマ出演なら、どの局でもどんなドラマでもいいやん、って気持ちにはどうしてもならなかった。TBSがいい。TBSの「最愛」が絶対いい。

……結果、「つよがり」のMV紹介でした。フジだけじゃなかった模様。めっちゃ安堵したのを覚えてる(いや、有難いニュースやぞ!めざまし⏰せっかくMV紹介してくれたのに、なんかゴメン)

そして8月6日、公演中の舞台、#母と暮せば 配信スタート。完全にやられる。

長い感想の一つだけど、抜粋↓

観る度、洸平さんの演技の虜になってしまう……

でも舞台で生で観たくても今は見ることができない。そしてこんな素敵な演技ができる人だと言うことをもっと知ってもらいたい。素晴らしいドラマに出て欲しいと言う思いに駆られる。

検索したら、中村倫也くん、向井理さん、次いで推しの名前だったかな。でも中村くんと向井くんは秋に新感線の舞台がある事も同時に知る。さらに可能性高し!

でた謎メモ!なんなん!?サスペンスだけに証拠のブツなのか?なんなんだ!

ついに、耐えきれなくなって急に爆発するオタク🤯💣💥

上のInstagramに何か含みがあるなと踏んだ私も、つい、匂わせ短歌を詠む始末。(てか、インスタかっこいい……🤤←)

ゴチの「ドローン俳優」発言にもこれ。

ねぇ聞いて、みんな!松下くんは俳優さんなのーーーー!(訴)

……と、夏休みを完全に「早よドラマ見たい」モード一色になってたところ、土曜の朝という不意打ちで、公式からキャストの第一報が飛び込んで来ました!!

うきゃぁぁぁ!!!吉高ちゃぁーーん!!!

夢と思うわな!

そしてドラマのストーリーも併せて発表されてるよ……

落ち着ける訳がない!!!(なぜか怒る)

そして脳内とTLはすっかり刑事か、弁護士に。

この言葉に引っ張られて弁護士予想でしたね💦

夏休み最終日までこれ😂↑

でもこの時点で既にこれはあるかも?に変わりつつあったので、🍌あってもずっこける気ございませんでした(いや🍌あったらこけるわさすがに)

そしてWOWOWドラマ、映画の良作が続き……

と訴えてたその日、ちょうど、洸平さんの「母と暮せば」九州公演が無い合間の日に、「最愛」公式からこんなツイートが。

こ、これはーーー!(꒪⌓꒪)日曜だよ??誰かさんのスケジュールに合わせて無いかい?

溶鉱炉て!😂😂😂沈む気ないやろ!

もう必死!!!😂😂😂

あーもー。こんなこというてますわ。(うち、ふたつは現時点で確定)

で、この週は、8月25日に松下洸平さんの再デビューシングル「つよがり」リリース日もあり、来年一月のライブ当落発表日もあったので、私もすっかり音楽モードに入る訳ですよ(この件もファンとしては重要だけど収まらないのでここでは割愛しますね)

今週は音楽に終始すると思うじゃ無いですか。

ところがどっこい(死語)そのデビュー日当日にですよ、いきなり公式から爆弾が投下されたのです!!💣

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まさかここで匂わせ画像を投下されるとは思わず、脳内大パニック!!!🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯

新井さーん!仕事中も脳内がそれ一色になってしまったのですが!(新井さんのせいやない)

コナンか!!!

このツイートにて、7月からの願望が「開票率90%。刑事役で当然確実🌺」に変わりつつあるのを感じてました。心の中ではもうガッツポーズですよ。ええ、はい……

えーすた予想に変わってるし😂😂😂

………

そして、そして……待望の、念願のその日は、ツイートの熱そのままに、すぐにやってきました。

キターー━━━━(゚∀゚)━━━━ッッッッ!!!

「推しが、念願の、TBSドラマに決まったんです!!!」

もう、この言葉に尽きます……(号泣)

そして、洸平さん、ご本人からも……

良かったね、良かったね、良かったね………(感涙、そして感涙)

バンザイ、バンザイ、バンザーーーイ🙌🙌🙌

………

と、キャストが決まるまでの妄想や一喜一憂っぷりを振り返ってみました(長い、長いよ……)

その後、キャストがどんどん決まり、撮影が始まり、予告が始まり、番宣が始まり……

あれよあれよと「宮崎大輝」熱は公式様の供給のおかげでますます、高まります。

まだ始まっても無いのに、推しが出るからってなんでこんなに高まってるの?大丈夫?先走りすぎじゃ無い?とも、思いました。この記事をお蔵入りにしよかと思ってました。

が、今朝、井浦さんのこのツイートを読んで、やはり確信しました。(井浦さんありがとうございます!)

私はずっと、松下洸平さんの、これが、これが見たかったのです🥺🥺🥺

発表からちょうど3ヶ月。いよいよ、10月15日から、こんなドラマに出会えると思うと期待しかない!

最後まで、敬愛する新井さんと塚原さんが全力で仕掛けるドラマ「最愛」に、そして「最愛」の推しである松下洸平さん演じる「宮崎大輝」に、翻弄されたいと思います🐼


はい!ゾクゾクドキドキ。一緒に金曜22時、ドラマ「最愛」を楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?