見出し画像

ファイヤピットで炭火焼

我が家には小さなファイヤピットがあります。バックヤードで時々このファイヤピットを使い炭火焼をしながら暖をとります。いつもトウモロコシやキノコ、パプリカやズッキーニ、ヴィーガンソーセージなんかを焼いて楽しんでいます。特にズッキーニは炭火でじっくり焼くとまるで焼きナスのような味になってとても美味しいのでお気に入りです。

昨夜もとても明るい月の下でお腹いっぱいになるまで炭火焼とビールを楽しみました。ふと浮かんだアイデアなのですが次回はステンレス製の長い串に野菜や硬めの木綿豆腐などを刺して串焼き風にして楽しんでみようと思っています。

ただ毎回これを楽しんだあとはしっかりシャワーを浴びて髪を洗わないと全身スモークの香りに完全に包まれています。シャワー浴びてからファイヤピットで炭火焼しちゃうとまたシャワーを浴びなきゃいけなくなるので要注意。スモークの香りに包まれて寝たい人は気にしなくても大丈夫です(笑)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?