見出し画像

2020年振り返りと2021年のこれから



■振り返り

Twitterの140文字ではなかなか振り返りもできないので、noteに書いてまとめてみようと思います。
とはいえ、記憶力が曖昧な私なので、たくさん書くことができずざっくりと書いています。

さてさて、2020年は自分にとって変化のある年になったかなと思います。
それは、今もこのように書いている「note」を始めた事と、「SUNNY」という名のバレルを販売したことです。

しかし、変化はその前の2018年あたりからあったかなと思います。(少しだけさらに振り返り)

2018年には「ダーツ」での変化。
2018年でのJAPAN大会では2度ほど入れ替え戦まで行くことが出来ました。

今までは予選は通るものの、入れ替え戦すら手に届かない状態だったかと思います。

14年以上ダーツを続けてきた中で、自分の中で「手応え」的な感覚を味わい、「もしかしてもっと上を狙えるのでは」と思えた年でした。

そして2019年は「one80」というバレルメーカー、「Lstyle」フライト・シャフトメーカー、「ダーツショップダーツハイブ 」自分が務める会社でありダーツ専門のお店、「Darts gym Revo」兄のお店など、
多くの企業・お店さんにサポートしていただける年となりました。

その期待に応えるべく、JAPANに挑みに行った年でした。
JAPANは全戦とはいきませんでしたが、数多くの試合に出ることができ、自分なりにダーツに対して試行錯誤したかなと思います。

そして結果としては、年785位の中で87位というところで、なんとか100位に入れて良かったかなと。
しかし、2019年の自分の中での目標としていたのは50位に入る事でしたが、そこまで手が届かないところか、入れ替え戦にすら手に届かない状態でした。

2019年自体は、自身初のスポンサーをつけての出場ということもあり、いつも以上に緊張に近い何かがあったのかなと。

これまでのダーツ人生の中で、スポンサーをつけての出場というのはなかなかない事だったので2020年には上位を…と思っていました。

しかし2020年は「コロナ」というウィルスのせいで、2020年度のJAPANが中止になり、自分のダーツでの活躍やアピールの場がなくなってしまいました。

そんな状況の中で、自分で何か発信する方法がないか色々調べていく中で、「note」というブログみたいなのがあるというのを知りました。

「note」はブログを書く事や、自分の描いた絵を公開したり、それらを販売することもできるという仕組みです。

これまでのダーツ人生の14年という中で、誰かに対して自分のダーツ思考というのを伝えたことがないなと思っていました。(本当に近場の人たちにはちょろちょろとお伝えしたこともあり)
自分なりにダーツに対しての色々な考えや練習方法などを、誰かの参考になればという考えもあり「note」にして販売してみようと思いました。

文章自体書くのがとても苦手でな私ではありましたが、地道に公開するまで毎朝書きためていきました。
本当はもっと早く公開も出来たとは思いましたが、いつもやるまでがとても遅い私なので時間がかかりました。

そして3月に無事「note」を公開することができ、たくさんの方に購入してもらうことが出来ました。
現在は更新頻度が落ちてしまいましたが、また更新をし初めて、誰かの参考になるような文章を書くようにし、公開をポロポロとしております。


このnoteを始めたのちに、今度は「one80」より、自身のバレルを出させて頂けたことでした。
このバレル制作も、メーカーとの間に入ってくれた方が動いてくれて、「SUNNY」という名前で販売することが出来ました。(感謝!感謝!)
今後はこのバレルを使って、結果を出していけたらと思います。


■2021の動き

2021年の動きとしては、今まで以上にダーツでの結果を求めていきたいと思います。

・2020年は現在開催されている「JAPAN 2020 ONLINE OPEN STAGE」での上位入り。
・JAPAN2021年度(開催されたら)上位入り
・新たなスポンサー獲得
・別の市場での自身とダーツのアピール

これらを特に目標にかかげて頑張りたいと思います。
大会で結果を残す為に、今まで以上練習やメンタル維持を考えながら頑張っていきたいと思います。

そしてスポンサーの獲得については、今まで自分からのアピールというのが特にした事がなかったので、
現在の自分の強みとして「note」があるのでこれを駆使してアピールをしていきたいと思います。

さらに、別の市場でのアピールについては、現在趣味でやっているゲーム配信があるのですが、こちらでゲーム配信に加えてダーツのLIVE配信もできたらなと思います。
12月には一度配信はしたのですが、配信が途切れてしまいイマイチな状態でしたので、改めて配信設定を調べながらダーツのLIVE配信にチャレンジしたいと思います。

ゲーム配信を通して、最近はダーツを始めたという方からDMをもらったりと、何かとダーツを知っている方・プレイしている方が多い事に気が付きました。
こいうところへのダーツアピールだったり、自身のアピールというのもしていけたらと思います。


長々と書きましたが、2021年も地道に頑張っていきたいと思っています。
今後ともダーツプレイヤーSUNNY(さにー @DARTS_SUNNY)こと島津を宜しくお願い致します。


■おまけ

ゲーム配信(チャンネル)
https://www.twitch.tv/32_sunny

ゲーム配信を週末特にしているので、良ければチャンネル登録を宜しくお願いします( ^ω^ )
特にPUBG PC版をプレイしています。プレイ中であってもダーツなどの質問していただければ答えさせて頂きます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?