日記書くかー

こんばんは。きょうも一日お疲れさまでした。

今日は大学の授業の空きコマがあったので、友達と三人でパソコン室で自習という名のおしゃべりしてそれが大変楽しかったです。

薬学部って、ほぼ全員全科目履修します。なので、選択科目でも選択せずにみんな全科目取ります。その選択科目が結構点数取りやすくて点数稼げるっていうのも授業をとる理由の一つなんですが。

なので、全科目履修してるので基本「空きコマ」がないです。

なにか授業が休講にならないと、他大の友達がたまに言ってる「空きコマにスタバ言ってきた~♪」とか言えないんですわ。

「空きコマ」とかいう言葉使ってみたい~

私の大学は「空きコマ」じゃなくてその時間はただの「休講で無駄に空いた時間」にしかならんのです。


でも今日発生したその「休講で無駄に空いた時間」が結構楽しくて、基本パソコン室は静かにしなければいけないんですが、騒いでしまいましたね…周りに迷惑かけてた自覚はあるけど楽しかった(本当に迷惑な奴)

その騒いでた中でもまじめな話もしました。

私は11月にTOEICを受けるのですが、友達と点数を公開し合うことになりました…(笑)

TOEIC初めて受けるのでかなり不安なのですが(笑)

でも以外に高い点数取れちゃったって言うのが目標です(笑)

そんな楽にTOEICで点数取れたらいいですけどね…努力しないと。

でも点数を公開し合うと決まって、頑張らないとと思えました(笑)

さぼったらとんでもない点数取りそうなので(恐怖)

とりあえず今週末、韓国語能力試験があるので、そちらを頑張ってきます!

韓国の友達から「할 수 있어」(できるよ!!)と言われたので、たぶんできます(ポジティブに行こう)

本当に中学生の時くらいから英語が好きだったのですが、好きなものって大人になっても頑張っちゃうんですね~

なんか「心配しなくてもあんたそれ将来がんばって続けちゃってるよ」って昔の自分に教えてあげたい。好きなことはずっと続けてしまうものですよね。

最近ポーランド語に興味わいてます。私がピアノが好きなのでやはりあこがれる国なんです。

でもポーランド語って世界でも難しい言語らしいですね。

韓国語が日本人にとってはかなり簡単な言語だと思うので、その真逆の激ムズの言語を独学で始めるのはかなり難しそうです(笑)

文字だけでも読めるようになりたいなー


では今から私は明日の課題をやってきます。

はー寝たい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?