見出し画像

今年もFuji Rock!

正直、人から聞くライブの感想はそれほど面白くないことが多々ある。五感に浴びた感動を、言葉に頼って伝えるのは限界があるし、どうしてもテンションの差ができてしまう。

それでも、抑えきれず書くわけです

今年も「ああ、楽しかった、、終わってしまった」と、抜け殻感、喪失感、安堵感、充実感に入り乱れながら、少し都市に順応した格好で、クーラーの効いた快適な越後湯沢駅をウロウロ。ブランチを食べ、後ろ髪を引かれながら新幹線に乗り込む。
長い長い「国境のトンネル」を抜けてしばらく走るともう高崎。早くも首都圏に戻ってきてしまった。いい天気だなあと気怠い車内でぼーっとしていると大宮。そして東京。
今でも新幹線は堂々夢の乗り物で、大好きな乗り物なんだけれど、この時ばかりは少し呆気なすぎる。次はクルマで来よう。

まあ、細かいことはまた書くとして、まだ僅かにあの多幸感とつながった今日が終わる前に、書き留めよう。

どん!

優勝!
VAMPIRE WEEKEND 
Harmony Hallはこの夏のテーマソングだ。次回があれば、大声でシンガロングするぞ。音響トラブルにも知性溢れる対応。PAの勉強してみよう。

準優勝!
SUPERORGANISM
リール動画的な面白さ。なぜなの1時間全く飽きない。ぶっ飛んでんな。ステージ上がりたかった。

Elephant Gym
ベースどうなってるんだい。パーソナリティが垣間見えてこそのライブだなって。「僕たちには音楽があり、喜びがあります。」うおー!

ORANGE RANGE
我々世代のDNAに刻み込まれた陽キャたち。全盛期に嫌っていた人も一緒、3日間で一番のブチあがり。ずっと続けてくれてありがとう。

入賞!
DOPING PANDA
ジャリジャリに歪んだテレキャスが心くすぐるぞ。素敵なメロディ作るよな。そしてスリーピースって大変だな。

PENTHOUSE
演奏の迫力はもちろんのこと、とんでもない場慣れ感はなんなんでしょうか。。ステージの向こうとこちらの世界、連続しているんだな。

TOM MISCH
シンプルにオシャレなんすわ。

Michael Kaneko
湘南生まれ、Orange County育ち、プロフィール強すぎんだろ。
サポートベースの多田尚人さん、前日たまたまYouTubeを見ていた奇跡。Red Marqueeグイグイ引っ張ってました。

しっかり数えてみたら3日間で27組、たくさん見たな。
なんとか8組に絞ったぞ。

薄々気づいていたが、ボクはバンドが大好きなようだ。


この記事が参加している募集

夏の思い出

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?