見出し画像

「まる」と「ふう」とわたし

こんにちわ。
そしてお久しぶりです。
Sunny-Smileの中の人です。
長かった?冬も終わり、春がやってきました。
といっても、今年の冬は暖冬だったので…そこまで長いかな?
という感じですが

さてさて、今回は中の人の家族「まる」と「ふう」について
少しだけ書いてみようかな?と。
(若干?かなりの親バカならぬ、飼い主バカが入ってます。)

まるとふうは、元保護猫です。

まるは、保護されたのは3ヶ月の時です。
まるには、他にも兄弟がいました。兄弟達も無事に保護されていましたが
きっと、まるはものすごく怖かったのでしょう。
逃げ回ってなかなか保護できず、他の兄弟より数日遅れて
保護されたそうです。

ふうは、たくさん生まれてしまったので育てられないという理由で
他の兄弟達と保護されました。ふうは2ヶ月の時に保護されたそうです。

まるがウチのコになったのは、5ヶ月の時。ふうは、3ヶ月の時です。

まるを初めて見た時は、スーパに貼ってある里親募集チラシでした。
まんまるとした感じではなく、シュッとした感じの猫ちゃんでした。
ふうは、保護猫団体でお借りしていたゲージを返しに行った時に
ちょうど隔離時期が終わり、他の猫ちゃん達と遊んでいたところ
初めて会いました。
そして、あれよあれよという間にニャンズ達はうちの子になりました。

あれから、あっという間に1年半が過ぎました。
まるは、今年の5月で2歳。ふうも、8月で2歳になります。

まる

まるは食いしん坊に育ち、ふうは絶対に諦めない男に育ちました。
2匹で夜と早朝の運動会を開催したり、プロレスをしたり
パンチ合戦を繰り広げてみたり。
ふうのご飯をまるが食べちゃったりとか。
夜はくっついて2匹で寝てたりとか。
ふうが、猫草食べて戻した時は、まるがすぐに駆け寄ったりとか。
本当の兄弟の様に仲良しです。

ふう

そんなニャンズがいるわたしの生活。
私のベットを占領され、ベットの端で寝る生活だとしても。
夜中にニャンズトイレの掃除をしても。
朝起きて、すぐに窓を開けて外を見せてっと催促されても。
このご飯は嫌だ!ほかのご飯がいいっ〜!てわがまま言われても。
キーボードの上に乗っかって、zzzziiskjjkfsokfspok;sdk;dlfkhd;flとか
入力されちゃっても。
羽のおもちゃで遊んで〜!!遊べよぉ〜!って催促されたとしても。
わたしは、ニャンズの下僕となり彼らの要求を満たしてあげるのです。

これが、わたしの猫のいるしあわせなんだな〜。

猫がいるのが当たり前の生活になっているけど
当たり前ではないこと。
それは、14年前のクリスマスの日に、虹の橋を渡った
先代猫ちーに教えてもらいました。
だから、今のニャンズがいる生活を大切にしないと。

まる、ふうありがと。
これからもよろしくね。
ちーたんもありがとね。

猫かーさんより♡

#猫のいるしあわせ

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?