見出し画像

[詩]君の日常


誰だって一度は
他人に為り変わってみたい衝動に駆られることが
あるかもしれない
君はきっと朝7時に起きて
習慣となっている腹筋を30回やる
その時点で僕とはかけ離れているが
さらにシャーベットカラーのブラウスを羽織りながら
朝の紅茶をセットするのさ
たとえ恋人に予定をキャンセルされても
君にはすぐに駆けつける
おしゃれなコートを着た第2の男がいる そいつと
適当に時間をつぶしたら
晩メシ前に別れるのさ
にぎやかな人と
にぎやかな集まりに参加するのかと思えば
踵を返し、名もなき公園で本を読む
きっと読むのははやりの小説に違いない
だけどその時の君の真っ直ぐな横顔は
やっぱり、まごうことなき
徹底的に美しいのさ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,588件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?