見出し画像

オンラインサロンのプラットフォームはyoorがお勧め。

皆さん

「yoor」

というプラットフォームをご存知ですか?

「オンラインサロンをしたい!!」

と思った人でも、yoorにたどり着く割合は低いと思います。

というのも、僕自身オンラインサロンを開設したいと思って色々調べている時に

「DMM」

「CAMPFIRE」

「Salon.jp」

などしか見たことがありませんでした。

そんな名前すら知らなかった僕が、なぜyoorに辿り着き、選んだのかについてお話ししていきます。

【お知らせ】

子どもの発達について1人で悩む時間が減るように、専門的な支援に繋がれていない方を救うためにオンラインサロンを行なっています。



サロンでは24時間いつでも質問・相談することができます。

それ以外にも、今リアルに僕が勉強を進めていること、療育の裏側、療育道具や療育場面の紹介、Twitterでは呟きにくいことなどを公開しています。



月額880円で、初月無料なので1年間入っても9680円です。興味のある方は覗いてみて下さい。一緒に子どもの発達について考えていきましょう。

【本題】

今でこそyoorでサロンを開設している僕ですが、最初はでCAMPFIREでサロンを開設していました。

といっても開設後すぐにyoorへ移行したので実質運営はしていません。

というのも、CAMPFIREではサロンを開設するまでに何度か申請を送らなければなりません。

一回で完璧に仕上げたらすぐ通るのかもしれませんが、不備がある場合何度もやり直さないといけません。

日中仕事をしているとやりとりできる回数も限られるので、必然的にサロンを開設するのが遅れてしまいます。

僕みたいに思い立ったらすぐ行動したい人にとって、

すぐに開設できること

すぐに相談できること

ができないのはかなりのもどかしさがありました。

そんな時に声をかけてくださったのが、yoorのミズキさんです。

「他のサービスよりも個人が自由に情報発信できます」

「今悩んでいるところをyoorで解決したい」

と連絡を頂きました。

怪しい!!!!!

これが正直な最初の感想です。

たくさんオンラインサロンについて調べてきたのに、一回も名前を見たことがなければそりゃ怪しみますよね。

ですが「知らないものは脊髄反射的に攻撃する」というのも好きではないので、とりあえずいくつか質問をしました。

早い、、返信が早い、、、めちゃくちゃ楽、、、

これが最初の感想です。

CAMPFIREでは一日一件しかやりとりができなかったので、かなりストレスが減りました。

とまあこれだけで入りますというのもアレなのでもう少し詳しく調べてみました。

そうすると、yoorが正式にリリースされたのは2021年6月とのことでした。

記事を書いているのが2021年9月なので、わずか3ヶ月前ということになります。

「新しいことへの挑戦」

「これから発展していくサービス」

yoorがどんな思いでオンラインサロンのプラットフォームへと参入したかは分かりませんが、これから始まることに関してワクワクしないわけがないでしょう!(単純)

恐らく同じような気持ちでyoorを選んだ方も多いと思います。

yoorからしたらこれからサービスを展開する上で1人でも多くのクリエイターを抱えたくて、たまたま目に入った僕に声をかけたのかもしれません。

ですが現在こうしてストレスなくオンラインサロンを開設、運営することができているのは間違いなくyoorのおかげです。

つまり、僕がyoorを選んだのは、

①レスポンスが早い

②思い立ったらすぐに開設できる

③これから発展していくワクワク感

という条件が揃ったからです。

確かに手数料の安さもありますが、正直それよりもこっちの方が僕的には大きい要因です。

人それぞれオンラインサロンのプラットフォームを選ぶ基準は違うと思いますが、これから初めてみようと思っている方は一度yoorに相談してみて損はないと思います。

【最後に】

オンラインサロン【療育MAP】では、月額880円(年間10,560円)にて療育施設で働く作業療法士が個別面談や配信にて質問・相談に応じています。それ以外にも地域ごとのコミュニティや実際に行っている評価も公開しているので、興味のある方は覗いてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?