見出し画像

おうち時間に見つけた小物たち


実は、私祖母の家で半分居候状態で生活していました。

理由は祖母の生活リズムが私が大学に行く時の生活リズムと近いから。

そんな理由だったので、コロナが流行り私は祖母にうつさないためにも実家に戻ってきました。

そんな時、実家の自分の部屋を掃除するにあたってたくさんの可愛い小物を発見したのです。(小・中・高等学校の時は趣味が違ったためそういうことが私にはよく起こります)

そんな中で私の見つけた小物たちを紹介します。

まずはこちら

画像1

祖母に昔もらった中国?かどこかのお土産です。

ツボの装飾がついたクリップで色使いや絵柄などがとっても可愛くて今はそのまま飾っています。最近中国の柄とか伝統的なものが自分の中でブームなので集めていけたらな〜なんて思っています。


画像2

キャンドルです。

これは高校2年生の時にシンガポールに行き、インド街かチャイナタウンか忘れましたがそこで買ったものです。

多分これは何で昔買ったのかわかりませんが、キャンドルの入れ物の柄が可愛くって今の私の趣味にぴったりなんです。

青・白・紫の組み合わせがとってもいいです。

キャンドルは基本燃やさないで飾りたい派なので何か心境の変化が起こらない限りこのまま置いておきます。


画像3

ピンバッチを収納している小皿です。

これは大学1年生の時にリメイク?したもので、大学の歴史系の学科の先生がいらなくなったものを下さった時に襖の引き手の部分なんですがそれを頂いて、それに白いスプレーをかけたものです。

作った時はあんまり納得が行かず奥の方にしまいこんでしまっていたのですが、時間ってすごいですね、なんか可愛いと思ってサイズ感もピンバッチを入れるのに丁度良かったので、小皿がわりにしています。

(ちなみにピンバッチもお気に入りばかりなので見てください。。。)


今回の片付けで見つけたものたちはこんな感じです。


そういえば昨日は久しぶりにファーストフードを食べました。(父が買い物ついでに買ってきてくれました)(私はこの1ヵ月ぐらい家から一歩も出ていません)

ずっとお家のご飯だったのですが、久しぶりに食べると味が濃いなーと感じますね。。。でも、美味しかったです!久しぶりの「外飯!」って感じでした。

今晩は友人と電話をしてまったり過ごしたいかなって思います。

皆様、ご自愛ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?