【リリース】瀬戸内サニー、コロナ禍の受験生を応援するYouTuber×商店街のコラボレーション企画「#がんばれ受験生 Supported by スピンズ&濱川学院」を3ヶ月間実施!!!
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

【リリース】瀬戸内サニー、コロナ禍の受験生を応援するYouTuber×商店街のコラボレーション企画「#がんばれ受験生 Supported by スピンズ&濱川学院」を3ヶ月間実施!!!

瀬戸内サニー株式会社|公式

瀬戸内サニー株式会社(本社:香川県高松市、代表取締役:大崎龍史、以下「瀬戸内サニー」)は、コロナ禍の受験生を応援するコラボレーション企画「#がんばれ受験生 Supported by スピンズ&濱川学院」を高松市の商店街と1月4日からスタートします。第1弾として応援フラッグで商店街をジャック、厳しい時代でも合格を目指して奮闘する受験生たちを応援していきます。

画像2

【企画背景】今こそ地方の若者が活躍する文化を。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で学校や受験勉強の遅れもあったり、今年から「大学入試センター試験」から「大学入学共通テスト」に名称も変わったりと、例年に増して受験生の抱える不安は大きいものでしょう。今年度は日常の学校生活も大きく変貌し、体育祭や文化祭、修学旅行など青春の思い出となる行事も中止もしくは小規模化してる学校が多くありました。瀬戸内サニーはそんな環境の下でたくましく生き抜く学生たちを応援したいと思っています。

今回の受験生応援の取り組みにはさらなる目標があります。若い力を大人たちが応援する機運を地域全体に醸成することです。今回タイアップするスピンズさんは、東京・原宿から全国へメンズ・レディースの洋服やカルチャー、スタイルを発信し続ける一流ブランド。濱川学院さんは、小学生から予備校生までさまざまな世代の志望校合格をサポートするべく、新たな予備校の形に挑戦し続けています。ともに常磐町商店街で若者を見つめている両社のタッグは、非常に心強く、新しい風を運んでくれるのではと考えます。

インフルエンサーやカルチャー・ファッション界、教育分野など、 若者にとって寄り添う存在の職に携わる大人たちが連携。今だからこそ「地方から若者が活躍する文化づくり」を推し進めていければと考えています。

画像3

【第一弾】高松市中央商店街を受験生応援ジャック!!!

第1弾として、1月上旬から約1カ月間、高松南部3町商店街(南新町・トキワ街街・田町)を受験生応援フラッグがジャックします。この商店街はことでん瓦町駅から西へと延びる常磐町商店街からはじまり、通学生も多く通ります。3商店街が一体となって受験生を応援するムードを演出することで、学生だけでなく、ビジネスマンや買い物客にも温かい気持ちになってもらえれば望外の喜びです。(2021年1月4日月曜17〜24時頃でジャック予定

がんばれ受験生_商店街フラッグ_ol

学校教員の皆様へ

2021年、青春を諦めない。

昨春以降の新型コロナの影響で、通常の学校生活はもちろん、部活動や課外活動、各種イベントもことごとく中止や規模縮小を余儀なくされたことと思います。9月入学の導入議論や共通テストの内容変更など不安定要素も数多く重なり、高校生たちは我慢や苦労をしなければいけなかった一年だったといえるのではないでしょうか。香川県内でも感染事例は増えており、今年の卒業式もどうなるか不安な状況かと思います。

先生方お一人お一人におかれましても、慣れない授業スタイルや学生たちの青春を満足いく形で応援できないこと、きっと今までの教員生活の中で体験したことがない辛さや葛藤などもお持ちかと思います。そこで今回、地元YouTuber瀬戸内サニー、そしてネットメディア企業として、少しでも生徒たちと先生方を応援できればと思い本企画を考案しました。

もし、何かしら受験生のモチベーションアップや学生たちの思い出づくりに貢献できることがありましたら、お気軽に弊社Webサイトよりご連絡・ご相談頂けますと幸いです。

大手メディアの皆様へ

新型コロナ。ある日以降、この文字がメディアから流れない日はありません。目に見えないものがここまで社会を変えうるのか。驚きよりも恐怖を感じる毎日が続きました。「クラスター」「3密回避」「不要不急」。最前線の情報を繰り返し伝えることは本当に大切で、大変なことだと思います。

一方で、今回のコロナ禍で若者たちの数えきれない夢と青春が奪われてしまいました。前段でも述べた通り、受験シーズンや新学年を前にして、彼らは大いに不安を抱え、しかしそれでも未来を信じ日々たくましく生きているのかもしれません。一人一人の環境や事情は異なるでしょうが、本企画を通じて「このまちの大人は自分たちの味方だ。見守ってくれている」と感じてくれれば、それは大きな自信となり、ゆくゆくは地元愛へとつながっていくのではないでしょうか。

いつもとはあまりにも違いすぎる今年の受験シーズン。ぜひ本企画を貴媒体で取り上げていただき、受験生をはじめ未来を担う若い世代を地域ぐるみで応援する機運をともに作り上げていただければ幸いです。

画像4

今後の展開

第2弾として、1月12日の週に商店街でのポスタージャックを実施。また第3弾としても、受験会場でのお菓子やジュースの配布、「絵馬の妖精になってみんなの合格祈願メッセージを集めて祈祷しに行ってきた」などのYouTube撮影の準備を進めております。この他にも、瀬戸内・香川県から受験生を応援する機運づくりをできればと思っております。

未来へがんばる受験生を地域全体で応援していきましょう!

画像5

弊社プロジェクト体制:
プロデューサー:大崎 龍史 [瀬戸内サニー]
ビデオエディター:東野 拓真 [瀬戸内サニー]
コンテンツディレクター:梶原 麻美子 [瀬戸内サニー]
アシスタントディレクター:田岡 大周 [瀬戸内サニー]
グラフィックデザイナー:イノクマシンジ [アイノグラフィカ]
フォトグラファー:近藤 拓海
リリースサポート:村川 信佐
YouTube美術:永田 麻衣

■本件に関するお問い合わせ:
メール:info@setouchi-sunny.com
電話番号:080-2387-2279(代表)

※商店街に関するお問い合わせは👇
高松南部3町商店街プロジェクト(TEL 087-831-0150)

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
瀬戸内サニー株式会社|公式
インターネットメディア「瀬戸内サニー」を運営する香川県を拠点とした瀬戸内サニー株式会社の公式noteです。「瀬戸内から世の中を面白く!」を理念にSNSやYouTubeで情報発信しています。会社Webサイト→https://setouchi-sunny.com/