見出し画像

改めまして

Twitterからお越しの皆さん、そうではない皆さん(笑)
遊びに来ていただきありがとうございます♪

本の情報収集や本好きの方々との交流を目的として始めたTwitter。
いつも楽しくすごさせてもらってます。
仲良くしてくださっているみなさん、いつも本当にありがとうございます!

最初に望んでいたのは本にまつわることばかりでしたが、今や日々のちょっとしたこと、家族のこと、悲しかったこと、体調の心配事(お騒がせしてスミマセン)などなど、思ってたよりもずっとTwitterの皆様に甘えさせてもらっていて・・優しい言葉をかけてもらって元気が出たり、ムカーッ!!と来た時には一緒にムカーッとしてもらったり(笑)
読書アカウントとして動き出す前は化石だったアカウントなので、この気軽につぶやくことができてそれに誰かが反応してくれる嬉しさを知ったのは本当につい最近なんです。
みなさんいつも本当にありがとうございます!!!💗

ただ、ひとこと言わせて。

140文字じゃ足らんのよ!!(叫)


ほんとにコレ。
マジでコレ。

何を書くにも足らんのよ!!

本の感想を書くのに、ちょっと否定的な感じにもとれるツイートになってしまった時。
ここにカッコ書きでたった一言添えるだけで「違う。そうじゃない」が伝えられるのに・・

フォロワーさんとちょっと込み入った話をコメントでやりとりしてる時。
ちょこっとピンポイントで説明を添えたい・・
でも自分の書いたコメントにさらに自分が「追いコメント」をすることの是非・・
あれこれ考えてる時にみんな思ったことありますよね!?
140じゃ足りないよー!!って。

コメントやDMでやりとりしたことのある方ならとっくにお気づきだとは思うのですが、私、長文を専門としておりまして。
本来140文字の器におさまる女じゃないんですね(笑)
なので以前から、長文を発信できるこちらの note には大いに興味があって、特にほんとの物理的なほうの「ノート」も大好きなので、ほかにも似たようなツールはあるのでしょうが、ほかには目もくれず、note一本!
画面がシンプルで、すっきりしていて読みやすいところも好きです!

記事の中でお名前を出すことで嫌な思いをさせてしまったら申し訳ないので念のため伏せますが、noteを始めるにあたり、実際の使用感などを教えていただいたフォロワーの某Fさん、その節は大変お世話になりました♪
「あれだけいろいろ教えたのに、いつになったら始めんねん!」と思ってたのに言わずにいてくれた優しさにも感謝です!
(優しい方なのでそんなこと思ってないと思いますが・・ドキドキ・・笑)

公開が今になった理由があります!

記事一つ書いた時点で「note始めたよー!」と華々しく言ったくせに、その後まったく更新されない状態になりそうだったから、です!(笑)

仕事はしてないし家事に燃えているわけでもないグータラ主婦ですが、それでもやっぱり何だかんだ忙しく、しかも「子どもたちの写真データがいっぱいなんだよー!ちょっと整理しないと!」という名目で買ってもらったパソコンは、まともに触るの何年ぶり?というありさま。
もともとパソコンが得意なわけでもないし、ここにちょっと画像を張りたいな、とかそんなこともめっちゃ頭使って疲れる40歳。
そもそも記事を書くなんて、好きだけじゃできないでしょ!と思ったりして。

とりあえず、Twitterと連携して皆さんに記事を読んでもらうのは、いろいろ試行錯誤していくつか記事を書いてからにしよう!と思って大切にあたためていたんです(笑)

そしたら先日のTwitterが開けなくなる?不具合。
多くのTwitter民(っていう言い方は令和の今も存在しますか?)が、インスタやスレッズ?だか何だかに移るor移ることができるように準備している中、ひとり毛布にくるんだnoteをあたためていたというわけなんです!
どうですか!?
どうですかね!?
どんでん返し感ありますかね!?
特に伏線は張ってないのですが(笑)

・・・という感じで、そろそろお知らせしてみようかなーと思った次第です。
さっき見てみたら、私がnoteを開始したのは2月だったらしくて(他人事)心配していた「全然更新されない」がやっぱり当たってしまったので、これから順調に更新できるかどうかはハッキリ言ってわからないのですが・・

コレは!!と思った本の感想をもっと掘り下げて書いたり、
(その場合はがっつりネタバレ有りの予定です!それを気にしたくないからここに書くわけなので)
私がどういう人間なのか、もっと皆さんに知ってもらいたいなー!
もっと皆さんと仲良くなりたいなー!という気持ちが溢れて爆発しそうなので・・いやもう爆発したので、ジャンル問わずいろんなことをこちらで書いていけたら楽しいかなーと思っています!

こちらでも私の文章を読んでくださる方がいたら嬉しいです💗
改行や句読点、文字の大きさなど、まだまだ練習中です。
読みにくかったらごめんなさい!

このまま延々と文字を打ち続けて、結局いつまでも投稿できなくなりそうなので、とりあえずここで終わりにします!笑
これからTwitterのほうにつなげてみたいと思うので、皆さんこれからよろしくおねがいいたします✨