見出し画像

水と空気が無限に美味しい暮らし

はじめまして、サニーです。

Noteという存在を知ってまださほど日にちは経ってないけれど
いろんな方が、さまざまな記事を書いているのを拝見して
私も自分の想いを書いてみたいなーと感じて始めてみることにしました。

暮らしてる場所

ケアンズにある海辺の町”パームコーブ”


オーストラリア北部にある小さいな町、ケアンズというところに住んでます。

グレートバリアリーフの玄関口とも言われる海に面した場所。
恐竜が出てきそうなくらい迫力のある熱帯雨林もあったりなんかして、世界2大自然遺産に囲まれた所として有名です。

とにかくここは、水と空気が無限に美味しい!!そして年中あったかい。
それが私にとって快感で、快適で、最高に住みやすい条件ということです。
ということで、ここケアンズに25年暮らしてます。

昔暮らしてた場所


産まれたのは石川県金沢市。兼六園の近くに住んでたらしく、日本庭園ではしゃぐ姿がいっぱい写真に残ってるけど記憶はあまりなし。

その後暮らしたのが愛知県名古屋市。幼稚園から4年生までここで過ごすため、まあまあ名古屋弁が身に付いた感じ。

5年生からは千葉県船橋市に引っ越し、小学校高学年、中学、高校を過ごす。

大学時代の4年間は東京で一人暮らし。

就職してからはまた実家の船橋に戻り、東京の外資系企業に勤務。

数年働いたのち、オーストラリアへ来て、それからほとんどオーストラリア暮らし。

好きなこと

絶景と出会える近所のビーチ


いっぱいあるけど、やっぱり大自然に囲まれてる今の暮らしが大好き!

2,3分歩けばビーチがあってそこでサップやカイトサーフィンや潮干狩りが楽しめる。

ボートで30分ほど行けば魚や亀がいる珊瑚礁があって、フリーダイビングも楽しめる。

車で10分ほど行けば、泳げる澄んだ川があって森林浴もできちゃう。

ケアンズは私にとっては最高の居場所です。

なんだか、住んでる場所の紹介?ん?宣伝?みたいになっちゃったけど、初めてのNote投稿ということで、まずは今後ともどうぞよろしく!

サニー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?