見出し画像

手に付いたポテチの塩が美味い

棚ぼた的なことは結構好き。

そうそう、この前食べたポテチもそうだった。

「あっ」という間もないほどあっという間に食べ尽くしたポテチ一袋。

次の瞬間見つけた指先に付いた塩。

迷わずに舐めたら美味しかった。

勿論、行儀は悪い。だけど知ってますか?

棚ぼたで手に付いたポテチの塩の美味さ。

よくよく調べたら、棚から牡丹餅って「棚から落ちてきた牡丹餅がたまたま口に入る様子」から来ているらしい。

それって喉に詰まりそうで怖いよね。

そんなことはどうでもよくて、

私の日常が棚ぼたで溢れて欲しい。

今朝、バタバタで電車の発車時刻と格闘した。

余裕を持って準備を始めたはずなのに、気が付いたら家を出るまで残り10分を切っていた。

おいおい。自分、また遅刻するのか。。。

と、泣く泣く次の電車の時間を調べてみたらびっくり。

10分時間を間違えていたのだ。

20分もあれば寧ろ余裕ができた。

私の今日の棚ぼた。イェイ。

明日も棚から牡丹餅をお願いしたいところだが、七夕にも願ってはいけないのが棚ぼた。

期待だけして、棚の前で寝てよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?