人を見る目を養う① ~信頼できない人、選んではいけない人 ◎◎や××軽視型に注意~

リクエストにお応えし、人を見る目を養うシリーズ。
仕事からプライベートまで、かなり汎用性のある内容である。
Twitterではスペックがどうのこうのと論争になるが、最後に重要なのは生き方であり、生き様だ。

今回は、選んではいけないタイプ、信用してはいけないタイプを記述する。◎◎や××軽視をするタイプには注意すべきであり、その解説となっている。

具体的にイメージし日常生活で活用できるよう、①特徴・口癖、②選んだり信用してはいけない理由を記載した。また、日常でそのタイプに遭遇した場合早期に気づき手を打つことができるよう、➂それぞれの特徴が仕事面・恋愛面でどう出るかに加え、④対処法も具体的且つ詳細に記述した。

仕事で選ばれたい、我こそはと思う方。どの上司についていこうか迷っている方。
また、マネジメントにお悩みの方。部下を評価しなければいけない、プロジェクトメンバーを選ばなければいけないという方。働かない部下、能力がないのに自己評価が高い部下にお悩みの方。
どんなパートナーを選ぶべきかお考えの方。今のパートナーで良いか迷っていらっしゃる方。
また、善き人間であるには、信用・信頼を得るにはどう行動したらよいかとお考えの方。
本noteが世間の誤解・幻想から自由になり、本当の意味で良い決断の一助となれば幸いである。今回は実用面に振り切った内容だ。

ご興味のある方だけ、どうぞ。

◎◎や××を軽視する人間、と書かせて頂いた。それは、

ここから先は

4,870字

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?