就寝前にスマホは触らない

フリーアナウンサーの田中みな実さんが”寝る2時間ほど前からスマホには触らないように心掛けている“ とのことで私も気になるべく挑戦してみている。
実践してみて4日目になるが確かにぐっすり眠れた感はある。

就寝前のスマホは私にとって欠かせないアイテムだ。リラックスできる唯一の時間帯に大好きな映画を観ながら寝落ちする幸せ♡
のはずなのだが‥

実は私は眠れてなかった???


翌朝の頭痛や寝汗。けして目覚めの良い日常でないことも確かだった。顔も浮腫んでいるようだが更年期(48歳)のせいにして気にしていなかった‥


「睡眠を7時間きちんと取らないと脂肪が燃えない」「寝る前のブルーライトは交感神経過剰にするから脳が切り替わらない」
といった田中さんの発する内容は、まさに今の私の状態だなと考えさせられた。

田中みな実さんはもう何年間も就寝前スマホを見ない生活を続けているそうだ。私も目指せ田中みな実さん♡で頑張ります!

〜私がやってよかったこと〜
就寝前にスマホを触らない
効果1☆ぐっすり眠れる
効果2☆寝汗をかかなくなった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?