見出し画像

下顎ワイヤー⚡︎痛すぎ⚡︎

〜上顎矯正70日目〜
いよいよ下あごにもワイヤーがはめられる。上の歯が揃い始めたので、下あごも楽しみである♡

が‥なんだこの身動き取れない状態の口の中は⁉︎

口の中にバラ線を入れられたかのような痛み⚡︎
ブラケット単独では痛くなかったのに、ワイヤーを通したとたんにブラケットが攻撃し始める⚡︎

話す度に薔薇線が頬の内側の肉に引っかかるから、もう一生しゃべるのはやめよう‥

というくらい痛い( ; ; )

食事は更に地獄。あまり噛むことはしたくはないため飲み込みやすい物に偏る。スムージーが役に立つ。体重もかなり落ちるため嬉しいが、痛みで顔は歪む。

***** ***** ***** ***** ***** *****

頼りのギシグーも調子が悪い⤵︎⤵︎⤵︎
歯にくっつけるだけでは取れてしまうためブラケットとワイヤーを包み込まないとならないのだ。下顎は歯間も広すぎるため、柔らかめのクッション材と硬めのギシグーを併用することにした。

画像1

一週間もしてくるとほとんどの食事が摂れるようにはなるが、とにかく詰まる。手鏡片手につまようじ必須!フロスの減りも早い(><)

***** ***** ***** ***** ***** *****
処置日:2020/07/07 (初診から6ヶ月と少し)
所要時間:30分
処置内容:下顎ワイヤー装着
費 用:5,000円+税

次回施術:上下顎ワイヤー調整


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?