見出し画像

個人が発信すること


その個人を応援すること。

それがとても簡単になったと同時に
それに対してネガティヴな発言は
必ずついてくる時代だし

発信する側には色々リスクがある。
そう思っていました。

でも自分が思っていた以上に
あたたかい応援の方が多い世界なのかもと思えてきた。

マイナスな言葉を気にしない強い人間になるぞ!ということではなく、

この大きな世界にはそれ以上にあたたかい言葉やさまざまな"応援の形"がある。
それに気付き、フォーカスできるようになる心を持っているかどうか?そういうことなのかも、と。

目に見える応援だけが応援じゃないと思うのです。皆さんいつもありがとうございます。

だから結局、
自分次第で応援されるかどうかは決まる。


だからまず
自分自身が自分のファンになれるように、そしてほんとの意味で大事にできるように自分の事を信頼しています。少しずつ。

自分にはこのサービスを受ける価値があるし、この場所にいるのは場違いではないし、大事にされる価値もある。とかそういうところでじわじわ感じてる。

応援や支援したい人、友達になりたい人、美容、住む場所、一緒に働く人、仕事内容、パートナー、食事する場所と内容など、挙げたらキリがないけど全てがバージョンアップしていくのがわかるはずです。

そして自分がまず価値あるものにお金を使う事。それに躊躇しないかどうかは、自己肯定感とも繋がってる気がする。

自分のにも、大事にしたい人にも手を貸せる心と時間の余裕、それは常に持っておきたいですね。

こうやって書いている事が
とりとめなくても誰かの何かに役立てば嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?