見出し画像

突き抜ける!

7月29日〜30日で親友に会いに愛媛に行きました。

僕も支店の立ち上げで9月から移動になるので、距離が近いうちにと思い行きました。
車で4時間半かかるので全然近くはないですね笑


まあそんなことはさておいて、僕の親友は、経営者です。
なので、プライベートでも楽しく遊びますが、仕事の話も結構します。

自分の仕事の話も聞いてもらって、今後のキャリアをどうしていくかという相談をしました。

結論からいうと、今の会社で突き抜けるということです。

圧倒的な成果を出す、それだけです。

具体的には、成績で一番をとる、そこでコーチングを
受けて、成果をさらに伸ばす、その実績と経験があれば、自分がコーチングをする側になった時に自信にもつながる。仕事にフルコミットする。

前までの自分は、営業にやりがいを感じないとか、言い訳をつけて、この仕事は自分がしたいことではないと決めて、他の道を模索してました。

そこで、見つけたのが、コーチングとか、教育とか、マネジメントとかです。
最近は、営業の仕事に集中せずに、転職を考えたり、コーチングを勉強したりと、本職にコミットできてなかったです。

ただ、親友に言わせれば、やりがいなんか自分で見つけるものだと、やりがいのない仕事なんかない。
そこにやりがいを見出せれば、今後独立した時に、同じ場面に遭遇した時にやり切れると。

それは間違いないなと思いました。

僕は、営業はやりがいはぶっちゃけそこまでないです。

それ以外でやりがいを見つけようとしてました。
例えば、営業で身につけた人間力とか、成長とか、部下の育成とか、

ただ、営業会社である以上、営業すること自体にやりがいを見出さないといけません。
僕はそこから逃げてました。

ここにやりがいを感じないというのは、おそらく仕事について(営業)深く追求してないということだと思います。

そこに気づかせてくれました。


大学からの仲なので、僕の特性もわかったくれてて、正直、忍耐力が無さすぎると。
大好きな友達だからこそ言う、と前置きがありました。


確かにその通りだし、厳しいことを言ってくれる唯一の友達かもしれません。
本当に感謝しかないです。

すぐに先のことを考えて、未来を考えて、逃げの選択をする。
これは自分でもわかってました。


ただこれ以上は繰り返したくないので、今の会社で必死こいて食らいついてきました。改めて気づかせてくれた親友には感謝です。

何か一つこれだと言う自信持って言えるものがあれば、仮に別事業独立したとしてもうまくいくと。

これは今の会社の社長も全く同じことを言ってました。
尊敬する二人が言うから間違いないです。

一番になる過程で得た経験が一番大事だと、

他にも、見返すモチベーションは続かない、あくまでも自分がどこまでを目指すのか、それに尽きるとか

シンプルなことをいかに続けれるかとか

色々教えてもらいました。

今の営業の仕事にフルコミットした先に得れるものは間違いなくあると親友は言ってくれました。僕もそう思います。


なので今は、目の前の仕事にフルコミッしていきます!

これは僕の人生を振り返った時の日記です。
誰かに伝えるとかではなくて、思ったことを書いてます、

それでも読んで頂いて、いいねって思ってくれたら、ぜひハートマークお願いします!

今週やり切ったらお盆休みです。やり切ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?