見出し画像

お客様に育てていただいた営業職1年目。

今年の4月から人生で初めての営業職につきました。
それまでは、カフェでドリンクを提供するいわゆるバリスタでした。

だから、営業なんて右も左も分かりませんでした。
部署も営業マンが少なく、そして、中途採用だったため、教育していただく期間などはありませんでした。

僕がしていた営業はBtoBだったためオーナー様とお話をすることが多かったです。

そんな中、僕を会うたびに成長させてくれたオーナー様がいらっしゃいました。

よく、営業とはお客様に育てていただくと言われますが、本当にその通りで、会うたびに自分がレベルアップするのが分かりました。

営業職を経験されたからの独立をされた方だからこそ、営業についてたくさん学びました。

こんな素晴らしい出会いがあったからこそ、営業職の素晴らしさを実感しました。

また、人と話すのが好きなため、僕自身、営業マンとして実績を作りたいと思います。

もし、この出会いがなかったら営業マンとしてやっていこうとは思ってなかったかもしれません。

初めて営業として勤めた会社は辞めることになりましたが、次の転職先でトップセールスになります。

営業を通して人としても成長している感じがします。

なぜなら、相手を思いやる気持ちがなければ結果が出ないからです。

自分勝手な僕からしたらとても魅力的な仕事です。

人生で初めて本気で仕事をしようと決意を固めました。

壁は高いと思います。ですが、必ずできると思います。

トップセールスになるための苦悩や成功体験をこれからも書いていこうとおもいます。

小さい頃から1番が好きでした、しかし年齢を重ねるにつれてその気持ちが薄れていっている自分がいました。

せっかく仕事をするなら本気でトップを目指します。

やるぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?