見出し画像

春がくる

暖かな週末もあっという間に流れ行き、打って変わっての雨模様。
いかがお過ごしですか?
相変わらず、noteの海には素敵な言葉が漂い、水面に映るそれを掬い上げては、皆様との縁を感じずにはいられない。
そんな日々です。

一人では絶対感じることのできない、noteからの嬉しいお知らせ。
私の言の葉を掬ってくださる、皆様あってのこのしあわせ・・・いつまで感じていられるだろうか。

この記事の内容はこちら。
↓↓↓↓↓


この記事の内容はこちら。
↓↓↓↓↓


この記事の内容はこちら。
↓↓↓↓↓


今週も最新話を観た「ブルーロック」の中で刺さった「絶望する才能」という言葉。
私には「才能」がない。
文章力、表現力、理解力、絵の才能、音楽の才能、そして創造力。
それらが凡庸だってことは、これまで何度も感じてきた。


それでも「それでいいんだ」なんて思うことはない。
人は違う見方で、感じ方で、表現できないか?
工夫すればどうにかならないか、近道、遠回り、まわり道。
どの道が自分の生き残る道か考えなきゃ、いつまで経っても「天才」との差は埋まらない。


己の非力を痛感できる“強さ”

“絶望”しても尚 戦わんとする人間に “夢を叶える” 能力は宿る
「ブルーロック」より


これで良いのだろうか?
もっと良くなる方法はないだろうか?
前から、後ろから、斜めから、上から、下から。
内からの、外からの目線で自分を主観的に、客観的に見つめる。


もうすぐ春がくる。
明るい未来への希望、別れを選択した絶望、そしてその先にある出会いと現在いま
その目線の先には、一体なにが待ちうけるのだろう。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?