見出し画像

辿り着きたい場所

毎年この時期になると「個人目標」を考える
新たな一年の行動の指針
期待されている「自分」に近づくために


わたし個人がなりたい自分と
周りが期待する自分
その姿は随分と違うもの


プライベートであれば周りを気にする必要はないけれど
こと仕事においてはそうはいかない
素の自分を抑えて我慢しなければならないことも


まさに今そのギャップに悩んでいる
自分の目指したい方向と周りの期待との「ズレ」
深刻なほど大きなものではないけれど


毎年立てる目標・・・
少しずつズレていくと
わたしが辿り着きたい場所から
大きくズレるんじゃないか?


そんな事を思いながら
今日も考えをめぐらせる
提出期限はもうすぐだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?