見出し画像

Simple is best

先日から度々お世話になっている「noteで文化祭」のイベント
私の好きなフォロワーさんである「ららみぃたん」さんの企画


先日は「展示会」にお邪魔して、好き勝手にプラモ画像をばら撒いて行ったのですが。😅


今日は別のコーナーにお邪魔しようと思って今、記事を書いています。


高校に入学して最初の年の事、クラスの出し物をお祭りの「屋台」をイメージして出店しよう、ということになりました。
とは言え、あまり凝ったことはできないので、クラスの室内装飾を作ることと、出品は主に問屋さんで買い付けたものにしよう、ということになったのです。


私はというと、美術的センスはZEROだったので、主に商品の買い付けと調理器具などの調達を担当しました。
基本的には食べ物の販売だけでいいだろう、と個人的には思っていたので、売れそうな駄菓子を次々と購入していきます。
あらかた目ぼしいものの買い付けが終わった時、一緒に買い物に行った男子(荷物持ち😂)の子達が「お面とか買わへん」とか言い出したのです。


「そんなん売れるわけないやん。却下、却下!」
買い付け組みの「女子VS男子」で、ちょっとした攻防があったのですが、結局は男子の強い要望でお面を何種類か購入することになったのです。
もちろん「保険」はかけておきます。
売れなかった時は、全て男子たちに買い取らせることを条件にして。😏✨


さて、そんなこんなで文化祭当日。
用意していた駄菓子は、飛ぶように売れていきます。
わたあめの製造機なんかも借りていたので、そちらも絶好調。
たこ焼きやたこせんなんかも、結構人気で、やっぱり食べ物中心で考えて正解だったね、と売り場担当のクラスメイトと喋っていました。
変に奇をてらわず企画した事が功を奏し、お店の売り上げは順調そのもの。
「ある商品」を除いては・・・


そう、例の「お面」はほとんど売れません。
「だ〜から言うたのに〜。どうにかして売らへんと、全〜部買い取ってもらうで〜!」
そう言うと、買い付け組の男子が焦りはじめます。😂
教室の外にまで出て、必死のアピールが始まりました。
私たちは保険をかけていたので、冷ややかな目で高みの見物です。


そうして、私たちが仕入れた駄菓子類や食べ物は早々に完売!
一方で、例の「お面」は相当な数が余ってしまい、めでたく男子たちに「全て」買い取ってもらったとさ。
その後、お面たちがどうなったかは、知る由もありません。😄😂🤣


これにて、とある文化祭の屋台での出来事の報告を終わります。😅


#noteで文化祭屋台コーナー

記事を気に入っていただければ幸いです。 よろしければお願いします。🍀✨