見出し画像

考えすぎ?

この週末はゆっくりできていた。
時間はいっぱいあったはずなのに、なかなか「書こう」という気にならない。
久しぶりに「書けない」ゾーンに入ってきた感じで、なんだか嫌だなぁと思っている。


書くことは苦痛ではないし、かと言って適当な事を書いてお茶を濁すのも、なんだかなぁって感じで。
そう思うなら、もっと書きたいことが頭に浮かぶまで、少し時間を開ければいいのに。
なんて、頭の中で一人ツッコミをしている。


ここに訪れるのが好き。
皆さんの記事を読むのが好き。
それによって、多様な考え方、表現方法を見ることができて、すごく刺激を受ける。


たぶん、わたしみたいな文章力も稚拙で、凡才な人間にとっては、牽引してもらえる周りの方の影響力が必要なんだと思う。
一日たりとて同じ日はないのだから、その日あった出来事を日記のように書けば、それだけで「その日にしか書けない文章」は書けるんだと思う。
でも、それがなかなかできないんだよねぇ。(;´д`)トホホ


そうそう!
今日は、会社でいただいた年賀状の当選番号をチェックしていたのだけど、「000000」なんて番号を発見。
こういうのって普通「000001」から始まるものだと思っていた私には、すごく意外な発見でした。


さて、今日もnoteを開くと嬉しいお知らせがありました。
読んでいただける方がいて、本当に毎回嬉しく思います。
いつも励みになり、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。



一応、記事のリンクも貼っておきますね。σ(^_^;)



それでは皆様、おやすみなさい。☆彡✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?