マガジンのカバー画像

子育て

3
運営しているクリエイター

記事一覧

パパママ1年目の僕らが買ってよかった育児グッズ10選

パパママ1年目の僕らが買ってよかった育児グッズ10選

しばらく更新をサボってしまいました。2020年の12月に第一子が産まれて以来、仕事と育児に追われ、夫婦で睡眠不足になりつつ怒涛の日々を過ごしていましたが、1歳になった息子は19時半には就寝し、朝まで寝るようになりました。

いつ息子が起きるかドキドキしながら過ごす夜も終わり、ゆっくりと夫婦で過ごしたり朝まで寝たりできるようになり、どんなに辛いことでもいずれは終わるのだなということを実感していますが

もっとみる
金曜日に休み、日曜日に働いてる話

金曜日に休み、日曜日に働いてる話

久々の更新となりました。
noteには何かと働き方の話を書きたくなってしまうようです。

今回は勤務日を変えてみた話を。

子供が生まれて大きく変わったことと言えば時間の使い方だ。
前回書いたように、フルリモートなのをいいことにできるだけ子供との時間をとれるようにしている。

その中で、2021年4月の頭から試しているのが、仕事をする曜日を変えてみるチャンレンジ。

金曜日を休みにし、日曜日を稼働

もっとみる
リモート×乳児の子育てで感じること

リモート×乳児の子育てで感じること

去年末にnoteを開設してから、何にも投稿してなかったけど、そろそろ書いていこうかと思います。

XRのこととか真面目な話はメディアに書いているので、こちらはただ書きたいことを書き散らす…。

2020年12月上旬、XR Kaigiという自社としては最大のオンラインイベントが終わった翌日に子供が産まれました。

コロナの状況でリモートワークをしているところに、新生児の子育てという変動要素が加わって

もっとみる