見出し画像

「進化」とは?

〜身体探究Diary〜
2024/07/16

【「進化」とは?】

合氣(ゴウキ)上達には、
「誰よりも感覚が敏感になること。」

そして、「感覚が敏感になる」ためには、「相手を知ろうとする」氣持ちを持つこと。

単純に考えたら、当たり前ですよね😅

誰かを攻略しようと思うなら、その相手を知らなくては、対策は練られない。

これまで、
合氣道やったり、
フェルデンクライス学んだり、
捨て活したり、

「自分を知ること」には、
注意を向けてきた。

だから、

「相手を知ろうとすること。」
と聞いた時、

それは完全に抜け落ちていたー!!!
ととっても大切なことを忘れていて、
あー、、、
これまでお世話になってきた皆さま
本当にごめんなさい。。。
って思いましたよ。

(あ、でもフェルデンクライスのレッスンでは、相手を感じること、やってる。。。)

でもね、
まずは自分を知らないと、
他人を知ることも
やっぱり難しいと思うんだ。

そう、
順番通り。大丈夫。

次は、
周りにももっと目を向けていこう!

ゴウキは、
生き方を学ぶ武術。

とすれば、
わたしの本当の人生は、
まだまだ始まったばかりなのだっ!

これからの自分の進化に、
ワクワクするぞ!

さぁて、今日はこれから
「歩き方」講座!

楽しもう!


「歩き方講座」で借りた会場。畳の部屋が好きです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?