見出し画像

中国留学記録 No.8 in 2019🇨🇳🐼 / ダンス発表会・天外国际文化节・平成最後の日

⏬ 中国留学開始までの過程や理由についてまとめている記事はこちらです

⏬ 前回の記録はこちらです

⏬ 留学中の中国旅行記録


4.25(木) ダンスサークル10周年記念発表会💃

📸 ダンスサークルの10周年記念発表会当日!!3月ごろにこのダンスサークルに留学生1人で入会して、最初は言語の面や周りに馴染めるかで心配していた部分も大きかったけど、日本語が話せる友人やメンバーの人たちのおかげでここまで楽しく練習しながら頑張ってこれました!
📸 発表会にはルームメイトや同じ留学生のお友達も見にきてくれました
📸 記念ショット(どういうポーズ)
📸 発表会を終えて帰宅したら、私の机の上をルームメイトがデコレーションしてくれてました✨

4.27(土)

📸 自分ではよく覚えてないのですが、先生宛に「留学生活でサークルに所属することの利点と自分の経験」をテーマに中国語で文章を書いてたみたいです。(なぜこの文章を書いたのか思い出せない)

4.28(日)

📸 友人と夜ご飯を食べに出かけました(この日は羊肉串を食べました)
📸 4月なのにクリスマスの飾り付けだった(笑)

4.29(月) 天津外大国際文化祭(天外国际文化节)

📸 留学生主催で各国の料理を出店したり、パフォーマンスを行いました。
📸 日本チームは、ソーラン節・3年A組の体操・今日から俺は!のダンスを踊りました。
📸 食べ物は味噌汁とおにぎりが出店されてました
📸 私は韓国チームのところでチヂミを食べました。
📸 お昼ご飯は食堂で水餃子を食べました

4.30(火) 平成最後の日・ショッピングモールへ

📸 シーツカバーを洗濯して干してます
📸 近くのショッピングモールへ
📸 Wuhuang Wanshuiというキャラクターみたいです
📸 ちょっとした日本コーナー?がありました
📸 Coco都可に行きました(私は法式奶霜红茶を頼みました)

次回に続きます。
ここまでご覧いただき、ありがとうございました🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?