見出し画像

中国留学記録 No.10 in 2019🇨🇳🐼 天津の水上公園へ

⏬ 中国留学開始までの過程や理由についてまとめている記事はこちらです

⏬ 前回の記録はこちらです

⏬ 留学中の中国旅行記録


5.4(土) 水上公園へ⛲️

📸 新金鑫拉面でお昼ご飯🍜
📸 目の前に見えているのは天津タワー(天津テレビ塔)です
📸 水上公園にやってきました(ここの公園は湖もあるし、遊園地もあるし、動物園もあってとても広いです)
📸 おもちゃの世界に来たかのような遊園地
📸 私たちも乗り物券を買いました(乗り物のジャンルによって価格が変わります)
📸 迷你伞搭(このアトラクション乗ってみたのですが、思いのほか高くて怖かったです)
📸 観覧車もありました🎡
📸 2回目のチケット購入(スプラッシュマウンテンの軽いverのようなアトラクションに乗ったのですが思いっきり水浴びました)
📸 湖には鯉が沢山!!
📸 S字フックのようなオブジェ
📸 近くのマクドナルドでタピオカミルクティーを飲みました
📸 蚊を寄せ付けない液体?を購入しました(4月に入ってすぐ蚊が出始めて、眠ってる間にも目刺されたりしたので、これは対策が必要だ…と思って買いました)
📸  貴州からきてくれた友人を空港で見送りました
📸 夜の天津
📸 この日は、ルームメイトとカレーを食べました

5.8(水) お友達が上海のお土産をくれた

📸 お友達が上海のお土産をくれました🎁
📸 この日もカレー食べてました🍛
📸 運動場で行われたフリーマーケット

5.9(木) 英語の課題を進める

📸 肉まん食べにきました
📸 普段の中国語とは別に本科生の英語の授業を取っていたので、英語の課題を進めました

次回に続きます。
ここまでご覧頂き、ありがとうございました🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?