(19)重慶:重庆 Part1(25日間中国旅行記🇨🇳 2019)

前回の記事の続きになります!

※都市の紹介記事ではないですし、何か役に立つことを書くわけではなく、本当に個人的な日記です。それでも、もし読んでくださってる方がいらしたら、読みながら一緒に旅行してる気分を感じてもらえたら嬉しいです。

⏬ 25日間中国旅行で訪れた都市はこちらから確認できます

⏬ 前回の記事(成都編)はこちらから見れます

Day 21 重慶

22:00 重慶到着🚉

重慶北駅
夜の重慶の街

成都から4時間の列車旅を経てやっと重慶到着!!最初の2時間爆睡。
残りの2時間は就活の本読んだ。
重慶着いたはいいけど、時間はすでに夜の10時ごろ。
乗り換えが多く、最後の1号線が間に合わなかった。
とりあえず急いで行こうと思ってスーツケース持って階段登ったのは思い出(笑) エスカレーターの人にめっちゃ見られるし、笑われるし😂
外国だと母国でやりづらいことにも挑戦しようと思ってしまう(笑)
タクシーだと27分待ち。一駅分は1.6km。
重い荷物を持って歩いた。
重慶は予想以上に都会で高層ビルが沢山あった。
それと変なカードのチラシがばら撒かれていた。

ゲストハウス到着🏨🛏

ゲストハウスの入り口がどこかわからなくて迷子になりかけた。
階段で4階まできついなあと思っていたら、近くにいた男の人が荷物を持って上がってくれた。今回泊まるゲストハウスも雰囲気が良い感じだった!!
早速ゲストハウスで売られていたポストカードを購入。
その時、1人の外国人に話しかけられて
どこの国かわからない男の人と、韓国人の女の子2人と中国人の男の人と6人で1日目からゲームに参加して白酒を飲んだり、 フルーツゲームをした。
みんな英語ペラペラだった。
1日目で疲れ切っていたから即退散した(笑)
友人とは部屋がバラバラで、私は入り口入ってすぐのところだった。
みんなすでに寝ていた。みんなも結構荷物の量が多かった。
いろいろ荷ほどきしたいところだけど、夜遅いから明日やろう。

【重メモ🗒🖋
・エレベーターを降りるのにお金がかかる💴
・青信号は人間が走ってる🏃💨

Traveling with hotel というところ
火鍋や、朝ごはん、コーヒーなどもある!
至る所に写真があったり絵があったりして楽しかった
重慶の観光名所

次回に続く⏩

重慶に到着した時間が遅かったので、この日はゲストハウスで出会った方々と少しだけゲームして、すぐにベッドに入って寝て、観光は翌日からしました!写真が多そうなので、Part1~3に分けて書こうと思います😊
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。