見出し画像

【2/19】10日分の成績まとめ!

前回の投稿からまた10日経過。

株のチャートを見て売買するのが非常に面白く、ちょうど仕事が少ないシーズンということもあり、毎日のように株や銘柄の勉強をしている。

信用取引は現状は自分の能力・ギャンブル思考ではとんでもない負債を抱える可能性があると思い現物のみでのトレードで、

・そのうち上がるやろ枠を80万弱
・その他デイトレ気味で短期保有を考えて50万前後

を動かしているような形だ。
もうすこし大きい額を動かせるようになりたい。


以下、この10日で取引をした銘柄を並べて反省会を行いたいと思う。

・アジア開発キャピタル(実損ー1500、含み損ー3000)

出来高が大きかった上にまだまだ値段が低かったので17円でIN
ただ、流石に2/19に日経が下がっていて怖かったので半分だけ−1円でロスカット。半分は保有中であり、出来高が落ちてきたら売ることにする。
出来高が減らないまま値段がぐっと落ちてきた場合には買い増し塩漬けも考慮。

・CAICA(実損ー4万)

出来高が高い銘柄だったので、2/15くらいに77円でIN。最悪数年寝かせるのもありかなと思ってINをしたが、その後ずるずると落ちてきて怖くなったので結局53円でロスカット。−4万。いわゆる狼狽売りというやつがこれかと認識。
現在また値段を66円まで戻しており、さらに上がりそうな気配もあるので最初のストーリー通り持っておけば、という後悔がひどい。
話題になって上がった後の株の下りやすさを認識。

・ANA(実益+3万)

株を始めた2月の頭に「流石にコロナ明けまで持てば上がるな」と思いIN。
2/18時点で2600円は超えなさそうだと思って2597円で利確。
ちょうどそこで折り返したのでタイミングも完璧。
完全に始めたてで適当に選んだ銘柄のラッキーパンチ。最高。
コロナ明けまで持てば流石に3千円は超えると思っているので値段が折り返したら再度IN予定。

・アクシージア(実益+2000)

IPOで面白そうだったので注目。初めてのIPO銘柄。
初日(2/18)は午前の2100円で買えるチャンスを見逃し、午後2250円くらいで「やっぱ上がるやんけ!」とIN。その後全く確定タイミングわからずやや損でロスカット。
2日目(2/19)は朝の特売りを見て成り行きでIN。
すぐに離せば1万程度ゲットだったが持ち続けてしまい、落ちそうな予感がしたのでその後やや増のところで利確。持ち続けていたら400円の大暴落に巻き込まれていたので「とりあえず飛びつき」は10分以内に離すべきだと再確認。

・GMOフィナンシャル(含み益+4万)

どっかのサイトでビットコイン関連銘柄として紹介されていたので850円ほどでIN。ビットコインの盛り上がりから見て過去最高値の1400円を狙えると思い放置中。
ただ、2/17,2/18のストップ高の時点で一度利確して下がった際に買い直した方が間違いなく利益は大きかった。ストップまで行ったらあとは下がるしかないのだから絶対に利確するべきだと学ぶ。

今後はストップ高なら迷わず1回売ろうと思う。


2/9〜2/19総合結果

含み益:+5万程度

実益:+数百円


以下自分の詳細な保有金額をほぼ自分用に載せておきます。
もしも見たい方がいましたらコーヒー代のご負担をお願いいたします。


ここから先は

61字

¥ 120

もしもサポートいただけるのであればそのお金も余すことなくタネ銭に使わせていただきます。僕の生殺与奪を少しだけ握れますよ。