見出し画像

バンサーにある、日本人シェフのフレンチレストランEntier(アンティエ)でランチ in マレーシア

Entier French Diningは、バンサーにあるフレンチレストラン。日本人シェフがいるお店で、日本人界隈ではいい評判しか聞かない。オープンは数年前ってどこかで見たような。GAKCTさんが去年に日本のテレビ番組でここを紹介して、日本人界隈に一気に広まったとかなんとか。

Entier French Dining
https://entierfrenchdining.com/

お店の読み方がわからず「エンタイア?」と頭の中で思ったりしていたけど、ググったらどうやら「アンティエ」らしい。アンティエアンティエ。

去年の10月と今年の3月に行ってきました。

コロナの影響で、紙のメニューはなく、QRコードまたはホームページ経由でメニューを事前に見ることができて、行く前から何を食べようか想像をふくらませることができるのはすごく嬉しい😊 何食べようかな〜。

レストランの中は、下の写真のようなエリアと、窓際にもテーブルがあって、景色を見たい人は予約時にその旨伝えておくべし。ただし、確実に座れるかどうかは当日次第とのこと。

画像3


行くと、「せっかくだし」というノリで必ずアルコールも頼んでしまう。

画像1

画像2


コースにする場合は、2品のコースか3品のコースを選べる。コーヒー・紅茶付き。3品の場合、メインはメインのメニューから1品だけど、残り2品は、スターターから2品選んでもいいし、デザートから2品選んでもいいみたい。

まずはパンが来る。昆布入りのバターが評判らしい。めっちゃ美味しい。
写真左下のピクルスも美味しい。

画像4

ここから下は、過去2回分の写真を。

スターターの写真。

画像5

画像6

画像7

こちらがメイン。1枚めはオックステールだったかな。2枚めはステーキ。

画像9

画像8

ステーキの付け合せ?のポテトがものすごく美味しかった。

画像10

デザート。

画像11

そういえば、3月末にランチしたときは、前菜?か何かでコロッケも出てきた気がする。

画像12


お値段は、ランチのコースでこういう感じ。

平日ランチ
2品:RM75
3品:RM98

週末ランチ
2品:RM98
3品:RM120

ディナーもアラカルトメニューもあるので、詳しくはホームページを。

次はディナータイムに行ってみようかな\(^o^)/

画像13


この記事が参加している募集

休日のすごし方

サポートいただけたらスタバのコーヒーにしてありがたく頂戴します\(^o^)/ ありがとうございます!