TikTokのフォロワーが4000人いるフィリピン人メイドの話

っていうかうちのミニーちゃんなんですけどね。

彼女は、私がデジタルマーケティングをやってる会社で働いているなんてまったく知らないし、私があえて「ティックナントカって、あれでしょ?最近流行りの、若い子たちがよく使っている動画アプリ」みたいなノリで返答したからか、私がTikTokのことを全くしらないと思っているのかもしれない。さっき、「🐯クン超カワイイんですよ、この動画見てください」とスマホのアルバムにある動画を見せるノリで彼女のTikTokのアカウントを見せてくれた。

まぁアカウント名はソッコー頭に入れますよね。

TikTok今年の頭から開始したっぽくて、投稿数は200以上。

彼女のTikTokを見て最初に抱いた感想は、

「うちのキッチン、こんなに白かったっけ」

その次は

「ミニーちゃん、ダンスうまいな、さすがフィリピン人」

って感じ。

本人に根掘り葉掘り聞いたら、本当かどうか知らないけど

「前まで100kいたけど、面倒なアカウントが多いから、その手のめんどくさそうなのは全部切って、減らして、それで今は4000です」
(6000くらい手動で切ったってことかな...マジで...)

とのこと。

他にも

「うちの製品(美容系)の宣伝をやってくれないか」という引き合いもあったらしい。要求事項が多くて面倒で断ったらしいが。

あいかわらず(いろんな意味で)持ってるな〜〜〜〜

そこまで言うならなんかすごいコンテンツでも投稿しているのかと思いきや、7割は彼女の部屋で踊っている動画、1割はキッチンで踊っている動画、2割は友だちと外で踊ってたり何かしている動画。

そんな中、うちの子が映っている投稿が3件あった。

Do's & Don'tsに「うちの家族の個人情報や写真をソーシャルメディアにアップロードするな」と書いてあるのはすっかり忘れているようだwww

月曜に説教だな...

・子どもの写真は誘拐のリスクがあるからマジで辞めて、と目の前で消させる
・Do's & Don'tsを改めて見せる
・んでキッチンのいつものところに貼る

って感じの対応にしたいと思っています。

本人は、クエートにいる出稼ぎフィリピン人でフォロワーが100万人以上いる女性がいるらしく「私もそうなりたいです〜〜〜〜」というノリで、目指すならがんばれ、って感じだけど、守るべきことは守ってwwwただそれだけです。


サポートいただけたらスタバのコーヒーにしてありがたく頂戴します\(^o^)/ ありがとうございます!