ちそう株式会社の事業とは? -ワークショップ-


事業紹介の続きを行なっていきます!
今回は、ワークショップについてです。

今は、ギフテさんのプラットフォームをお借りして、
募集させて頂いています。


生き物のかたちの成り立ち、楽しみ方などを代表の山本がお話しします。
また、実際に本物の骨格標本をさわり、実際に研究者が行なっている同じ方法で、標本を観察していきます。

さて、なんの生き物か、どう観察していくのか、
皆さん気になりませんか?

これを知ることで、
テレビ、本で生き物を見たとき、
動物園・水族館などへ行ったとき、
見る視点が増えて、もっと楽しくかもしれません。

こちらに参加して下さる方は、
気づくと、時間が足りなくなるくらい、夢中になって取り組んでいる方が多いです。

実際に、解剖学をされていた山本のノート等ももしかしたら、
見れるかも!?

テーマはまだ多くはないですが、
今のテーマは「草食動物と肉食動物について」です!
今後の新テーマに乞うご期待!


ギフテさんではないですが、
私も以前、サンゴをテーマにしたワークショップを開催したことがありました。
大学時代、僅かですが、潜ってサンゴの研究をしていたので、それが活かせばれと思い!
実際にサンゴの標本をさわって頂き、簡単なお話をさせて頂きました。
意外とサンゴについて知らない方が多いのだな〜と感じました。

また、サンゴの論文読んだり、潜ってサンゴを観察したりしたいな〜、
とちょっぴり思う今日この頃です。

では、また次回もぜひ読んでください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?