見出し画像

いっぱいありすぎてキングダムの買い方がわかりません。

私は学生時代、マンガを読みませんでした。
両親から禁止されていたからです。
こっそり買ってもバレて没収される姉を見ていたので、私は従順にマンガ禁止を守ってきました。大人になったら読んでやる!と思っていたはずなのに、気が付いたらマンガを読まずに生きてきました。

このまま私とマンガは交わらない人生かと思っていました。しかし、最近になって読みたいマンガが出てきたのです。

キングダムを全巻制覇したい。

キングダムは映画で話題になっていましたが、最初は全然興味がありませんでした。マンガ読んでないから見ても分かんないだろうし、映画の実写化って面白くなくなるって聞くから、あんまり縁がなさそうな映画だなって勝手に決めつけていました。

しかし、今年に入ってテレビでキングダムの映画が全シリーズ放送されました。それを何となく見てみたら…完全にハマりました。

うわ、これ面白いじゃん!

今公開中の『キングダム 大将軍の帰還』も見て、人生初の映画パンフレットを買うほどハマりました。映画中、何度も登場人物と同じタイミングで、心の中で雄叫びを上げたぐらい。
しかし、映画化は今回でいったん終わりと言うではありませんか。
続きを見たくても見られない。

続き、気になる!!いや、最初から気になる!!

息子たち、とくに長男も一緒にハマったので、映画だけでなく原作を読みたいと思い始めたのです。子どもと一緒にハマれる趣味ってそんなにないので、何とかして読みたい。一緒に楽しみたい。

そう思って、Amazonを調べました。

え?ええ?

73巻もあるの!?

画像のサイズ変更が分かんなかった。
驚かせてごめんね。

いや、シリーズものだからたくさんあると思ってましたよ。
でも、50巻ぐらいだって…舐めてました。
ちゃんと事前に安田さんに聞いておけばよかった。

紙の本とKindleだと、Kindleのほうが安いみたい。BOOKOFFとかで安く手に入れれたら、紙のほうが安くつくかも。でも、置き場がない。どうする、私?

こんなことを真剣に考えてたら、心の声が口からダダもれだったみたいです。心配した長男が「お母さん、無理に買わなくてもいいよ?」と言ってくれました。

いや、あきらめるのはまだ早い!

何とか手に入れたいから、お母さん真剣に買い方と収納場所考える!

あなたと一緒に読みたいよ。

というわけで、現在キングダム全巻をそろえる計画を、むにゃむにゃ考えているところです。

なんの話か分からない内容にお付き合いいただき、ありがとうございました。

#なんのはなしですか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?