見出し画像

書きたい。でも書けない。

読みに来て下さり、ありがとうございます。

このnoteでは感謝を軸に、
好きなこと、日常生活、心の中を、
自由に発信していきます。
来て下さる皆様にとって、
ホッとできるnoteを目指しています。
リラックスしてお過ごしください。

創作大賞に向けて、エッセイを執筆しています。
私にしては、珍しくプロットまで組んで、
準備万端にして挑んでいます。

しかし、執筆し始めたところ、
最初の4分の1時点でプロットから
外れたことを書き始めたのです。

それでも信じて筆を進めていたところ、
急に止まってしまいました。

書いてみるものの、
違うと思って消す、の繰り返しです。
そこから全然進まないのです。

で、今これを書いています。

普段の記事すら思い浮かばない状態です。

今回のスランプは重い。
そんな気がします。

嬉しい通知が届いたので、
しゃきっとして取り組めるかと思ったけど、
それぐらいではどうにもならないぐらい、
本当にひどい状態です。

びっくりするほど進まないので、
エッセイの執筆から少し離れてみます。

幸い、締め切りまでにまだ時間がある。
執筆に充てていた時間を読書に充てるなど、
無理のない範囲でやっていきます。

noteには、短文でも何かしら投稿は続けます。

昨日の記事では、
威勢のいいことを書いていたのですが、
まさかの事態にちょっとテンパってます。

この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,230件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?